アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

道の駅のラーメン侮りがたし!もりた「野のこ」

この記事は 2009年2月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111何回も立ち寄ってるんだけど、火曜日休みでご飯食べた事無かった
道の駅「もりた」!

2年前のABAのらーめん博覧会で、あまりにも東京系のお店が混んでいて並ぶのメンドくさくて比較的空いている県内のお店をチョイスした時に(失礼!笑)・・・

あれれ、意外に旨いんじゃない!

と思ったのが、そこに出店していた

道の駅もりた「野のこ」

のラーメン。
2222

3333座敷・テーブル共にかなりの数で、大型バスの団体でも大丈夫な造り!
いたるところに出没している探検家にとって、こういう

・ファミレスチックで
・目的地の途中

にあるようなところで、食事をとるのは・・・

ビミョ~に抵抗感じるんですよね(笑)
*スノボ行く前に食うっていうのもイヤだし

で、今回はスノボのお昼ガマンして、早めに切り上げて勝負(どんでもイイって 笑)!

弥三郎ラーメン 680円
3333

2222スープ見てわかる?

スゴイ脂浮いてるでしょ~!

これがウマ~なのよ!五所川原・つがる地区にはありえない位の動物出汁あんべ(笑)。
「飽きない味を目指した」って紹介文に書いてたけど、煮干があまり強くないクセのない味っていいかも。青森市内なら「佐藤そば屋」が、これに該当する味かな。

ここに行ったら大盛メニューで一目置いている・・・

岩木山なだれざるそば(3玉だって)
*「青森グルメ紀行」さんで画像を発見!ウケル 笑
1111

これもいづれは、やっつけてやろうと思ってますが探検家少食なので、タッグ組んで退治してやります(笑)。
そいと森田の道の駅の同じ敷地にある、

鯵ヶ沢必殺のパン屋さん「TATSUYA」
(ツタヤじゃないよ 笑)
4444

4444ここの、

ミルクキューブ

とかいうのもついでに買ってみてください。不思議ちゃんな食感でイケル!
道の駅、まだまだ攻略必要な場所多そうですね~。

あおもり くどう(道の駅ゴールにするのはなぁ~笑)

6 コメント

  1. 凄い油の浮いてるラーメンですね~これは美味そうだけど、蕎麦の方が半端ないレベルですね!食べ方を工夫しないと飽きてきそうな気もしますがチャレンジしてみたいかも(笑)

  2. ミルクキューブ美味しいですよね♪
    何故か相方の朝食用に買わされました…
    弥三郎さんは相方がよく食べますv
    mymisoはお子様ラーメンvチャーシューが普通の弥三郎さんと同じサイズなのでウケる(笑
    ここのカレー、レトルト+ケチャップみたいな感じで微妙にウケますよ(笑
    麺とのセットでオススメしますw
    なだれ は一度見てみたいんですがチャレンジしてくれませんT_T

  3. こんにちは♪。
    ここのTATSUYAは16時過ぎると残ったパンを売り切るために、
    全部半額になる
    と聞いたことあります。
    16~17時めがけていかなきゃ!と思いつつも地味に遠いのでなかなか腰が上がらずw。
    道の駅つるたが個人的にはいちばんおきにーですw。

  4. 皆様、用事でバタバタしておりまして回答が遅れました。
    m( ̄ー ̄)m ゴメン(笑)
    >【裕ちゃん】
    ここのラーメン脂が旨いですよ。あまりクドくない感じで楽勝でいけると思います(大盛だと飽きるかな?)。
    ビジュアル的に蕎麦だと思うんですけど、確かにこれは食べ方工夫しないと飽きちゃうね・・・・って絶対挑むけど(笑)。食ったら教えてくださいな!

  5. >【mymiso】さん
    このミルクキューブ食べだしたら、やめられない止まらない系ですな(笑)。最初は、なぜこんなもんが1番人気なのか???だったんですけど、微妙に納得です。
    カレーのケチャップ風は意外に好きだったりします。青森でも食った気するけど・・・あ、思い出した浜舘の「むさし」のカレーがケチャップ味系だったかも(笑)。たまには、食いたいですな。

  6. >【えりか姫】さん
    16時-17時って・・・・ほとんどパン残ってないっすよ(笑)。私行ったの15時くらいでしたけど調理パン全死亡してましたから。
    色んなとこにありますけど、ユニークなパンでイイですよね。我々みたいなのはエルム店が一番買いやすいかも。
    また、不思議ちゃんなパン探してみます(笑)。

コメントは受け付けていません。