アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

県病で「携帯」使えるって知ってました?(条件付きで)

この記事は 2009年2月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222食い物のレプリカで旨そうに見える1番を決めるとしたら・・・
オムライス
だと思ってるんですが(笑)

先週、うちのオカンが青森県最強病院・県病に短期入院する事になり、3年ぶりくらいに訪問してみると・・・

色々変わっててビックリ!

3333探検家の大好きな県病レストランは、何も変わらず美味しげオーラで誘惑してくれてましたけど(笑)。すぐ解る変更点を並べてみると、

1、駐車場が立体駐車場になった。
停められる台数かなり増えたよね

2、喫煙エリアがなくなった(敷地内全面禁煙)。
前は夜間通路の近くに小屋みたいなのあって、スモーカーのオアシスだったんだけどね。これは、キツイな~(笑)。元ヘビースモーカーだから痛いほど解るよ、ウンウン(笑)

そして最強ビビったのがコチラ!

3、院内での携帯利用OK!(条件付きで)
2222

これを進めた最大の理由は「ワンセグTV」と「モバイルパソコン」の利用ですね。前はPHSだけ利用可(電波の関係で)だったんですけど、これはデカイ変化ですね。早速、うちのオカンに使わせようと思って、探検家が以前使っていたワンセグTVを利用するなら神と呼ばれるP901(FOMAカード無くても見れる唯一の機種)を持っていくと、使い放題だってスゲエ喜んでたんですけど・・・・

画面チッチェくて、疲れでまいね!

って1日で返品されました(笑)。それにしても、色々変化してるもんですな~もうちょい調べて、あまり行く機会が無い方のために、また報告しましょう!

それと、県病行く途中で気づいたんですけど・・・

造道の「キングコング24」が2/11(水)で閉店

になってしまうんですね!
4444

TSUTAYAとかゲオとかいっぱいあるもんな~。探検家が高校卒業する辺りからあったから、かなり長い歴史ある店なんだけどね(20年くらいかな)。
店の中もかなり在庫処分されてガランとしてきてるんですが、思い出の品の意味もこめ・・・3333

吉川大先生のアルバム400円で買ってきました(笑)
(妥当な線って感じ 笑)
「ヴィーナス」とか「KISSに撃たれて~」とか

色々変わってってますが、古い店が無くなるのはさみしいもんですね。皆さんも記念に吉川先生いかが?(笑)

あおもり くどう(キングコングとかスーパーマン育ち 笑)

6 コメント

  1. 県病変わりましたよね~!
    私ここの食堂のオムライスとビーフシチューファンなんです(笑)
    これ食べる食べにわざわざ病気でもお見舞いでもないのに、駐車場入れて食堂通ってました(笑)
    うちの長老様も好きで、よく一緒にオムライス~ビーフシチュー~♪
    ってランチしてましたよ(笑)
    オムライスはイケてます(*^_^*)
    ただ食べるために行ってるのに、知り合いに遭遇だらけで・・
    会うと「どご悪いんだ!?なした!?」
    「誰が悪してらんだが!?」
    って聞かれて・・・
    まさかオムライスやビーフシチューの為に食堂だけに来たっていうのも・・ちょっと恥ずかしかったり(爆)
    数年前まではスタミナ太郎でしたが・・・(笑)

  2. 月2で通うmymisoとしては慣れたもんですだ(笑
    受付済ませてお車で喫煙してるんで。
    どうしてもココでお腹が空く時は、必殺!ざる蕎麦ですw ココで持ち堪えたらマック直行ですが^^;
    あのゴリラ?いつ落ちてくるのか心配して見てたのはつい先日なんですが。やはり。
    吉川先生お安いですね~(笑
    今日帰りに寄ればいがった…。

  3. ええ~~~~~っ!
    そったに県病変わってまったの~?
    リ、リッタイ駐車場?
    むが~し、むがし
    県病さ仕事の関係で3年くらい通ってたことあったけど、
    その時は、毎日毎日食堂でラーメン食ってあったよ。これがけっこううめのさ。
    よし、今度帰省したら県病さ行って
    まんだ食うがな!
    したばって、ラーメンっていうど
    やっぱり懐かしくて
    「○の札幌」か「○海」さ行ってまるのさ~
    な、なにキングコングも閉店~~?
    こいだば
    絶対、5月の連休に帰った時
    市内ば、探検してみねばまいねな。
    おねげーだはんで、新町だけはかわらねんでけろって感じ( ▽|||)
    大好きなのさ~
    新町、古川あだり。

  4. >【ジャミン】さん
    県病のメニューは、どれもこれも旨そうに見えますよね。県病で何度も食べた事ある人達に聞くと、必ず出てくるのが、
    なべ焼き
    ビーフシチュー
    オムライス
    ラーメン
    ここらは、絶対に攻略しなければいけないんですけど、まだオムライスは食った事ないですね~課題にしときます。
    スタミナ太郎ね、私はメンドイ時は「あすくる」で済ませます(笑)。

  5. >【mymiso】さん
    全面禁煙はキツイな~。あの点滴キコキコ片手で運びながらも、タバコ吸うところに集うのが県病の風物詩だと思ってたんですけど(笑)、それ見れないのは残念です。
    キングコングの置物はどっかに売れると思いますよ。目印にイイですからね。東京辺りで生き続けるのかもしれません。
    吉川先生3日くらいドハマッテ聞いてたら・・・・・飽きました(笑)。
    でも、彼のキャラクターは、今の私にかなり影響を与えたのは否めません(笑)。

  6. >【マリ】さん
    県病も変わりましたね~、ってが青森は激変してますよ!
    新町はガラガラで休日は昔たんぼだった浜田地区が渋滞、
    浪打は銀座のくせに灯りがついてなくて(笑)、
    浪館(ナミドー)は人が歩いてなく、
    夜店通りは夜真っ暗(笑)
    ショックしますよ、多分。
    気合入れて帰青してください。

コメントは受け付けていません。