アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

小ネタを一発(笑)。こういう広告が◎~!

この記事は 2009年2月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111探検家がたまに買う「おとなの週末」。
東京版、大人のフィーラーみたいなもんかな(笑)

今日は探検家には珍しくバタバタしてたので(笑)、小ネタを一発!
B級グルメが大好きな探検家は、青森だけじゃなく自分では行けないような他の地域のB級グルメを眺めてるだけで幸せを感じられる、人間の中身自体もB級な男(笑)。
ある日、何気に買ったグルメ本を眺めていると・・・

青森関連の広告を発見!

見開き2ページで、青森の旨味な食べ物を全国に紹介する広告。記事風になっており、旨味な物を好きな人間、それも

「追い求める派」にバツグンに支持される雑誌

に、ホタテやリンゴじゃなく、サバのサンドイッチやシャモロック等、知名度の低い逸品で勝負を仕掛けるハイセンスな構成・・・・
(シャモロックは青森以外では、まだまだ無名なのよ、これが!)。

グッド・ジョ~~ブ(笑)!

これよ、これ!
2222

新幹線開通に伴って、何を目玉にするかとか議論になってますが、探検家は個人的にこういう路線を高く評価します。地元の人間から見たら、地味に見えるかもしれませんが、

奇をてらわず旨い物を旨い物好きな人にだけピンポイントで紹介!

ジワジワ効いてくるイイ仕事です!
広告主はコチラ!
↓↓↓↓
青森県商工労働部観光局(要は県庁ね 笑)
3333

別に探検家のようなアホが県庁様褒めてもしょうがないですけど(笑)、イイものはイイって素直に評価しちゃおうと思います。
これが、「TOKYO WAL〇〇R」や「東京1〇間」なら若干ビミョ~ですが(笑)、この雑誌選んだ点は評価できます。

コツコツ広める・続ける!

これでいいんじゃないでしょうかね?新幹線・新幹線って騒がれててもね!

*「あおもり時感旅行」ってパンフレットもかなり秀逸ですよ!県庁とアスパムで手に入ります。
コチラのページからダウンロードもできま~す!お試しあれ!

あおもり くどう(サバのサンドイッチって食った事無いけど必ずや 笑)