アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

鯵ヶ沢のスキー場帰りにデカイチキンボー発見!店名なし(笑)

この記事は 2009年2月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

雪の状態イイよ~!何回転んでもOK(笑)。
4444
今年は雪も少なく、かなり遅い初滑りで格闘してきたヘナチョコ探検家です。まるっきり気合入れないで緩く滑って、体にダメージを与えない滑りを心がけたのですが・・・

筋肉痛は2日後に来ました(笑)。

1111昨年まであった4時間券(2500円)が無くなって5時間券(3000円)買っても、3時間ちょっとで切り上げて帰って来たんですけど(笑)、歳だし運動不足だからしゃあないね~。
探検家として暗くなる前に鯵ヶ沢の探検スポットを攻めようと思っても、モスバーガーとか博多人情なんかの大きいテナントが目立ち発掘価値が減ってしまったので、スキー場で食べるの我慢して終わってから探検の旅に出ました。
目標地点は、青森に帰る途中の森田・つがるエリア・・・・でも・・・・・例の一発目の「青森 or 弘前」分岐点(青森帰る時も正解は弘前選択が正解 笑)を曲がってすぐのところで、探検家の好奇心をくすぐる「ちょうちんの灯」を発見!
3333
2222ちょうちん点いてたら営業中だって!

点いてたんで速攻突っ込んでみました。
1111
5年くらい鯵ヶ沢に通っていても気づかなかったので、話を聞いてみると、ここのお店は8年くらい前から冬の期間だけ女性の方1人だけで営業していて、オコチャマを送り迎えした後の、

平日が16時ぐらい~
土日が14時ぐらい~

と、かなり遅い時間の営業だったので気づかなかったんだと判明!探検家の目を引いたのは、なんと言っても

鯵ヶ沢必殺チキンボー(200円)
2222
3333昨年の夏に、heroheroさんから教えてもらった2軒(西海 と フクイ)は制覇したんですけど(過去記事コチラ)、それと比べても・・・・

デカイ!
*「フクイ」は大体、探検家の携帯くらいの大きさと言えば解りやすいかも。

肉厚は無くて紙カツなんですけど、注文してから揚げてくれて薄いから、

パリパリ・シャクシャクで旨味~~~!

なんです。タコ焼きは、「ま、普通」でしたけど(笑)、チキンボーはイケますよ!青森・弘前方面から鯵に行く方は、帰り道に一考してみてください!オコチャマも大人も喜びます!

あおもり くどう(チキンボーは食った人しか解らない旨さ 笑)

12 コメント

  1. ここ、いつも素通りしてましたよ~
    ジャンボチキンボー食べたいです(*^0゜)v来週あたり行こうかな~チキンボー食べに・・・じゃなく、目的はスノボーです、ハイ(*^0゜)v

  2. たこ焼きがめっちゃ美味しいって聞いたことあったんですが、「ま、普通」なんですねw。
    つっても提灯ついてるの見たことないんですけどねっw。

  3. あら~って位に今初めて知りましたよ!普通に素通りでした。スノボー行った後にチキンボーのパターン良いかもしれないですね!店名は「もりだくさん」ではないですよね(笑)そんなことあるわけないかw

  4. あおもり くどうさん、こんばんはw
    ココ、チキンボーあるの知らながった!!
    しかもデガイw;
    鰺ヶ沢、まだチキンボー売ってる店あるがもしらねはんで、ちょっとリサーチしてみねばまいねっすねw

  5. くどうさん、どうも~
    くどうさん、いづ鯵さ行ったんすか?
    おら達は、日曜日行ってきました~
    でも、クワットのほうには1度も行かなかったので、モスとかみでないです~(笑)
    ゴンドラの中には、メニュー表みたいなのあったけど(笑)
    諸事情で、ホテルで飯食いました(笑)
    帰りは、16:30頃たこやき屋前通過です。
    毎年見るけど、買ったことないです。
    チキンボーもあるんですか^^
    これだば、1回買ってみないと(笑)
    っていうが、毎回帰る頃には閉まってるけど。。(笑)

  6. まじすか?うちの親父がスキー場への道と温泉を掘ったもので・・・。知らなかったな、今度よってみますね。

  7. >【oba】さん
    これむつのベッカム探しみたいで楽しいでしょ!ちなみに私も4年くらい素通りしてました。平日スキーが多かったので、開店の16時前に帰ってました。
    試してください~、私の隠し玉(笑)。

  8. >【えりか姫】さん
    タコ焼きも×じゃないですよ、あくまでフツーなのでヨロピク(笑)。
    提灯ね~、点かない日もあるらしいから注意です(笑)。

  9. >【裕ちゃん】
    むなかた君が「もりだくさん」で探検マップに登録してしまいました。しゃあないかな(笑)。
    みんな流石グルメ王、チェックはしてたんですね!青森市は、中三の前のオヤツ屋にあるけど、鯵には「味」で勝てない(笑)。

  10. >【herohero 】さん
    どんも!
    家帰ってきてから、heroheroさんのブログ、バリッとチェックしましたよ(笑)。
    今回の鯵チキンボー勝負は、私の勝ち
    って事でOKですね(笑)。別なのも期待してますよ!また行きますから。

  11. >【ayaiwa】さん
    私行ったのも日曜日ですよ。ただクワッド5本くらい滑って速攻消えたので、会わなかったんでしょうね。
    帰る前に(15時半ごろ)、ゴンドラの近く探検がてらウロチョロして、
    目印のJ君探したんですけど(笑)
    見つからなかったですね。ここオコチャマから大人までアリですから、帰りにフラッと寄ってみてください。
    へば、まだ(笑)!

  12. >【石舟斎】さん
    そんな場所なら愛着あるでしょ~。なんとか潰れないようにしてもらえませんか?(笑)
    マジで・・いやアジで(笑)。
    こういう魅力もありますよ。スキーしなくても行ってみてはいかがですか?

コメントは受け付けていません。