アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

今週末は、「あおもり雪の街フェスタ2009」勝負所!さあ、どうなる?

この記事は 2009年2月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

5555まるっきり雪無ぇ~笑。
オコチャマ達の「雪の滑り台」大丈夫だべが~

先週末、大雪になるって言ってたけど不発に終わっちゃいましたね(笑)!普通の家にとってはマンモスラッチー(古っ笑)でも、雪を売りにするイベントには困ったもんですな。
それでも

今週末は青森の雪イベントのピーク!

まずなんと言っても、コチラ!
青森冬まつり 2/7(土)・8(日)
合浦公園
(詳細チラシ・コチラ)
3333

まだ滑り台のあんべ(具合・様子って意味 笑)調べで無いけど、どう考えても・・・

やべえべ(笑)!

自衛隊ミラクルでなんとかするのを期待するしかないでしょうけど、小さい滑り台でもオコチャマが一瞬喜んでくれればいいですな!ま、こればっかしは仕方ないね。
そしてアスパムでも、

ウインターフェスティバル 2/7(土)・2/8(日)
アスパム

(詳細案内・コチラ)
1111

こっちは、

食えばイイがら、なんとかなるな(笑)
(中では食う以外のイベントはあるよ)
野辺地の「とりめし」最近買ってねえがら、買わねば。
2222

そして、「古川~堤」の間でも(長げえな、オイ 笑)

小春通り祭 2/6(金)・7(土)
(詳細コチラのページの下の方)

こちらでは土曜の昼に、「七子八珍鍋」とかスパイシーなカレーなんかを振舞うらしいのですが・・・
こちらの主催者(青森県商工会議所の担当者様)から・・・・探検家宛に

「直々に喰いに来い」(笑)

とのお誘いっぽい指令あり!
*うちのY常務が商工会の会員なもので・・・

そのカレーの名前「百恵カレー」って言うらしいぞ(市役所の前で売るんだって)。なんかその名前どっかの有名なラーメンのブログ(コチラ 笑)で聞いた事がある気が・・・・。

それにしても色々あるな~。全部に来いって言われたら、探検家困ってしまうね~笑。それでもなんとか寒い冬を盛り上げようとする気持ちは大事にしないといけませぬな!
探検家も頑張って喰います(笑)

あおもり くどう(気合で雪降らせねばまいねな~何もでぎねえけど 笑)

8 コメント

  1. 今週末も色んなイベントがありますね~なかでもアスパムのイベントで、とりめしも良いけど、ほっき丼が食べたいですね~この前三沢まで行って食べてきたんですけど、美味しくて^^
    百恵ちゃんカレーも気になりますし、今週末も色々と楽しめそうですね!

  2. …永くら無くなったんですね…
    この前通ってビックリしました(もしかして、いづの話や!ってかんじ?笑
    献血、よくサボって行ってました。慈善活動です^^
    いとこの友達がいたくらいにして、お腹痛い時なんか薬貰いに行ったぐらいにして(笑
    週末はお仕事ビッシリなので…滑り台から落ちてみたいけどw

  3. >【裕ちゃん】
    今週もイベント多いけど、「何食べるか」の勝負だから(笑)、バランスが難しい勝負になりそう。「ほっき」最近、異様に耳にするワードですね。これは、いかないとと思ってるんですが、どのタイミングで攻めればいいか、マジメに考えます。今回のイベントでもいいかな?

  4. >【mymiso】さん
    永くら→その後の焼き肉屋まで、見事に無くなってしまいましたね~。こごら辺、ほんとに人通りませんからね。
    もしかして・・・「鳥糸」が元松木屋向かいに移動したのも把握していないのでは?(笑)
    献血、私も考えなければいけませんね~(と遠くを眺める 笑)

  5. >【百恵】さん
    数少ないファン有難うございます(笑)。私なんて、とりあえず「プッ」て笑われるために生きている生き物なので(笑)、お役に立てて光栄です。
    それにしても雪降りませんね~、当日寒い中、カレーが売れる事を祈っております!

  6. 鳥糸は現役?後半に移動してきました(笑 ひょっとして、永くらの記憶だけが抜け落ちてる?老化!?
    A型って相方と同じなんですね…プッ笑

  7. >【mymiso】さん
    鳥糸は前は古川です。あっこの「唐揚げ」も神ですよ。
    ガツンと行ってみてください。
    相方と同じ・・・4択的中ですね。
    色も一緒?(笑)

コメントは受け付けていません。