アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

◆季節限定『北寄せいろ』

この記事は 2009年2月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

a85cc5e9.jpg

 

 

 

 

0de04223.jpg

三沢市中央町にある手打ち蕎麦と酒の肴『蕎麦酒厨 山と森と』に初めて入りました。
ざる蕎麦と温かい北寄つゆさすが三沢産の北寄貝です。
噛むと甘さがジュワー。お蕎麦もコシがあって美味しかったです。
完食後の写真でm(__)mせんです。
食べる前に写真撮るつもりで待っていましたが、目の前に出されてすぐさま食べてしまいました。是非お店で実物見てください。

4 コメント

  1. あおもりくどうさん、こんにちは。
    今日は私休みで、ネットカフェにきました青森のガーラタウンにもある自遊空間仙台南吉成です。
    やっぱりパソコンでないとよく見れませんね。
    くどうさんの他の記事も今あずましく見てます。
    安い、いい、小さいPC紹介してください。
    この蕎麦、わからないじゃないですかぁ。
    おいしそうで、すぐ食べちゃったのですね。
    しかもこの記事、くどうさんの書き込みでよかったのですよね。

  2. >【くどうはじめ】さん
    どうも!日曜日はネットカフェ難民になってたんですね(笑)。
    パソコン無いとやはり不便ですか?私も無いと競馬も出来ないので参りますね。
    オススメは、今ノート市場を席巻している
    EEE PC
    これに尽きますね(私もネット閲覧だけで使ってます)。大手量販店なら、これに移動体通信を付ける換わりに、3万円引きで・・・100円とかで売ってます(笑)。これはあまりにも極端な事例ですが、「月額費用」をきちんと吟味して決めてはいかがでしょうか?
    この記事、私じゃないんですよ(笑)。うちの会社のぷりちー女子じゃないかな?私、まだ三沢必殺「ほっき~」に挑んでないんですよ。蕎麦なら味まだ解るからいいかも。丼は気合入んないんですよね~タマゴで閉じたらわかんねんでねえのかなって思ってるんですよ。でもなんでも挑まないといけませんね、探検家ですから(笑)。

  3. ホッキほっき~(*^。^*)
    今が食べ時ほっきがいですね♪
    こちらの北奇せいろも気になります♪
    そのうちお邪魔してみたいですね♪
    この前のとある日、仲良しプリチー女子と一緒に三沢のほっき食い捲ってきましたよ♪
    激美味でした!!
    あれはイケる!!マヂですよ~(^-^)
    色々お店によって作り方とか味つけとか違って楽しいですね♪
    そのうち記事にします♪
    でもいつになるか・・・
    昨年~の記事が100以上あるもので・・
    旬のものは旬のうちにアップしないとダメですよね^^;
    他の飛ばしてホッキ行くべきか(笑)

  4. >【ジャミン】さん
    なんと未掲載100個もあんの?
    30個くらい頂戴(笑)。
    ホッキ貝ってそもそも熱い状態で食った事無いんですけど、ウメんだべね。季節も関係するから微妙だどごだけど、まず県内の人さ旨さ知ってもらわねばね。
    アダシもいがねばの~、まるごと青森でガンガンプッシュしてる「バラ焼き」も気になるんだよね~大変だ大変だ。
    せば20個で(笑)。

コメントは受け付けていません。