ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年01月26日

九州編にリベンジ達成!「白いタイヤキ 浪館店」発見!

1111昨年夏、九州行って電車乗り継いで買いに行って・・・買えなかった「白いたいやき」。
いつか通販とかで必ずリベンジしてやると思ってたら・・・・・知らないうちに青森浪館(通称なみどー笑)に

フランチャイズ店がオープンしてました(笑)
*1/24(土)だって(情報知らなくて、お散歩中に偶然発見!)
「ホームページ」も見つけました。コチラ!

1111
偶然発見したので良く状況つかめなかったんですが、店内にはえらい人が居て、何でだろうと思って中に入ってみると・・・・
2222
スペシャル店長「うっちゃん」@RAB発見!

4444これで混んでる理由は解ったんですが(宣伝ね!)、30分待ちと言われたので、そこら辺ウロウロして時間潰してゲット!
混んでたのでチラッとしか聞けなかったんですが、やはり、九州が本店のフライチャイズ店との事。それでも、

東北初出店が青森ってウケマスね(笑)!

3333
3333暖かいのと「冷たい」の両方買ってみて、白さの秘密発見!要は・・・

モチ!

冷たい方はクリームだったんですが、まさに「雪見だいふく」。これだったら夏でも美味しく食えますよね!冷やすタイヤキってのの謎が知りたくて九州まで行ったのに、地元青森で一発解決という皮肉!
実は探検家、「魅惑のなみどー」というタイトルで一気に情報だそうと思い何日か探検してたんですけど、また新たな店できちゃいましたね〜。そのうち浪館通り沿いで発見したお店も何軒か紹介しますね。
6666いとぴん夫婦には業務連絡で伝えたんですが(笑)、新しいラーメン屋も出来てましたよ!(味噌ラーメンの店 ヤマダイだって)。
ついでに探検してみてはいかが?

あおもり くどう(浪館もいいけど浪打もヨロピク 笑)
aomoritanken at 12:55│Comments(4)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oba   2009年01月27日 09:31
5 私も行ってきました〜
たまたま友だちがチラシ持ってて・・・

餅、もっち〜、餅ですよね?
タイヤキってイメージは全くなかったです

半分に割るのも結構大変?なのでかぶりつき
2. Posted by くみっぺ   2009年01月27日 10:28
2 白いタイヤキやさん、大渋滞を起こしていましたよ
ヤマダイさんへ、早速行ってきました。あまり期待しない方が・・・・
3. Posted by あおもり くどう   2009年01月27日 14:07
>【oba】さん
本当、神のような情報収集能力ですね〜笑。heroheroさんがobaさんの事、

メッチャカワイイ(笑)

って言ってましたから、食のビーナスかなんか付いてますか?笑
完全にモチだからマズイ訳は無いと思うんですが、タイヤキと比べろって言われても逆に難しいですね。甘いもの大好きなアリみたいなうちのオカンにとっては炸裂してました(笑)。
ま、色々あるってのもイイのでは。
4. Posted by あおもり くどう   2009年01月27日 14:11
>【くみっぺ】さん
渋滞起きてましたか?青森人って熱っしやすく冷めやすいですから(笑)、これからが本当の勝負でしょうね。
新たな店ビミョ〜でしたか?いとぴん夫婦に2〜3杯チェックしてもらってから、突っ込みます(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ