アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

九州編にリベンジ達成!「白いタイヤキ 浪館店」発見!

この記事は 2009年1月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111昨年夏、九州行って電車乗り継いで買いに行って・・・買えなかった「白いたいやき」。
いつか通販とかで必ずリベンジしてやると思ってたら・・・・・知らないうちに青森浪館(通称なみどー笑)に

フランチャイズ店がオープンしてました(笑)
*1/24(土)だって(情報知らなくて、お散歩中に偶然発見!)
「ホームページ」も見つけました。コチラ!

1111
偶然発見したので良く状況つかめなかったんですが、店内にはえらい人が居て、何でだろうと思って中に入ってみると・・・・
2222
スペシャル店長「うっちゃん」@RAB発見!

4444これで混んでる理由は解ったんですが(宣伝ね!)、30分待ちと言われたので、そこら辺ウロウロして時間潰してゲット!
混んでたのでチラッとしか聞けなかったんですが、やはり、九州が本店のフライチャイズ店との事。それでも、

東北初出店が青森ってウケマスね(笑)!

3333
3333暖かいのと「冷たい」の両方買ってみて、白さの秘密発見!要は・・・

モチ!

冷たい方はクリームだったんですが、まさに「雪見だいふく」。これだったら夏でも美味しく食えますよね!冷やすタイヤキってのの謎が知りたくて九州まで行ったのに、地元青森で一発解決という皮肉!
実は探検家、「魅惑のなみどー」というタイトルで一気に情報だそうと思い何日か探検してたんですけど、また新たな店できちゃいましたね~。そのうち浪館通り沿いで発見したお店も何軒か紹介しますね。
6666いとぴん夫婦には業務連絡で伝えたんですが(笑)、新しいラーメン屋も出来てましたよ!(味噌ラーメンの店 ヤマダイだって)。
ついでに探検してみてはいかが?

あおもり くどう(浪館もいいけど浪打もヨロピク 笑)

4 コメント

  1. 私も行ってきました~
    たまたま友だちがチラシ持ってて・・・
    餅、もっち~、餅ですよね?
    タイヤキってイメージは全くなかったです
    半分に割るのも結構大変?なのでかぶりつき

  2. 白いタイヤキやさん、大渋滞を起こしていましたよ
    ヤマダイさんへ、早速行ってきました。あまり期待しない方が・・・・

  3. >【oba】さん
    本当、神のような情報収集能力ですね~笑。heroheroさんがobaさんの事、
    メッチャカワイイ(笑)
    って言ってましたから、食のビーナスかなんか付いてますか?笑
    完全にモチだからマズイ訳は無いと思うんですが、タイヤキと比べろって言われても逆に難しいですね。甘いもの大好きなアリみたいなうちのオカンにとっては炸裂してました(笑)。
    ま、色々あるってのもイイのでは。

  4. >【くみっぺ】さん
    渋滞起きてましたか?青森人って熱っしやすく冷めやすいですから(笑)、これからが本当の勝負でしょうね。
    新たな店ビミョ~でしたか?いとぴん夫婦に2~3杯チェックしてもらってから、突っ込みます(笑)。

コメントは受け付けていません。