アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

温泉情報

「日帰り温泉」って本が売れてる理由教えます!

この記事は 2009年1月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

本屋で、この本見た事あります?
1111

最近、本屋やコンビニに行くと、やたらとこの本が幅を利かせています。この本は北東北3県のタウン情報誌が年に1回共同で発行している別冊本で(青森はフィーラー)、毎年かなり売れています。他にも温泉特集の本がある中で、なんで売れているかと言うと・・・・なんと言っても、
2222


「無料入浴」で入れる温泉が沢山載っている!

という事。こちらはクーポン形式ではなく、直接そのページを見せて、印鑑を押してもらう通行手形のような形で、

殆どは1名様のみ1回無料

で1年間(09年の間)有効となっています。だから、探検家のように2人で動く人間は・・・・

2冊買わなきゃいけないんですよ(笑)

それでも1冊980円なのに1回5~600円かかる温泉が無料になるんだから、年に2回くらいお高い温泉に入りに行ったら元取れちゃうんですよね!
3333

1111
この写真の八甲田温泉「遊仙」も無料だし、城ヶ倉温泉も無料、猿倉も無料、風間浦の下風呂温泉なんて・・・

全部無料(笑)

なんでここまでやるかってくらいの豪快なサービスですが、それだけ色んなとこ周って見てもらってリピーターになって欲しいってのが、目的でしょうね。
年2回行けばチャラ、探検家なら軽いノルマです。皆さんも買って、車の中に置いといても損はありませんよ!

あおもり くどう(ゆーぽっぽの券をジャンケンで負けた事を、まだ引きずっている男 笑)

6 コメント

  1. 八甲田山系の温泉って、湯冷めしちゃうんですよね。夏はいいんですが、冬に入ると風邪引いちゃう(笑)ところで、青森北高近くに温泉で出来ましたね、青っぽくてしょっぱい温泉、割といいお湯ですよ、つるつる感はないけど芯まであったまる、冬向きの温泉。お試しあれ。

  2. あおもりくどうさん、私これを使って温泉にいっているのです。
    ほんと簡単にもととれちゃうんですよ。
    これ北奥羽三県なんですよね。
    だから、仙台は使えない。
    残念

  3. ゆーぽっぽ は岩盤ってるんですよね^^
    ワヤ、いきてー(笑
    何でハズレちゃったんでしょうね…。遠い親戚になろうと思ったのに(笑
    何気ない距離?なのでいっつも躊躇しちゃうんですよ!ココまできたらあそこに行こうとかねw
    本買ってもその特典無料を多分思い出せない人、mymiso(笑

  4. >【石舟斎】さん
    北高の近くって誰かから聞いた気しますね~、今度調べておきます。私、グランド温泉行ったら、全部熱い湯船なんで(笑)、いつもフラフラになるんですよ。温泉ってバランス大事かもしんないですね。

  5. >【くどう はじめ】さん
    ついに仙台行きですね、そいでも何らかの機会に帰省できますから、楽勝ですよ!これ使って南岩手でみお遊んでればいいんじゃないですか?宮城バージョンも必ず何らか存在すると思いますから、チェックしといてください。
    私がそちら方面遊びに行く時のため用に(笑)。

  6. >【mymiso】さん
    岩盤有名なんですけど・・・何回も行ってるのにまだ1回も試してないんですよ。mimisoさんの躊躇と一緒かも(笑)。
    宝くじハズレたら親戚なれませんね~、イトコかハトコか妹(←近け過ぎ)の席空けて待ってますから、2年以内くらいでお願いします(笑)。

コメントは受け付けていません。