ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年01月20日

「日帰り温泉」って本が売れてる理由教えます!

本屋で、この本見た事あります?
1111
最近、本屋やコンビニに行くと、やたらとこの本が幅を利かせています。この本は北東北3県のタウン情報誌が年に1回共同で発行している別冊本で(青森はフィーラー)、毎年かなり売れています。他にも温泉特集の本がある中で、なんで売れているかと言うと・・・・なんと言っても、
2222

「無料入浴」で入れる温泉が沢山載っている!

という事。こちらはクーポン形式ではなく、直接そのページを見せて、印鑑を押してもらう通行手形のような形で、

殆どは1名様のみ1回無料

で1年間(09年の間)有効となっています。だから、探検家のように2人で動く人間は・・・・

2冊買わなきゃいけないんですよ(笑)

それでも1冊980円なのに1回5〜600円かかる温泉が無料になるんだから、年に2回くらいお高い温泉に入りに行ったら元取れちゃうんですよね!
3333
1111
この写真の八甲田温泉「遊仙」も無料だし、城ヶ倉温泉も無料、猿倉も無料、風間浦の下風呂温泉なんて・・・

全部無料(笑)

なんでここまでやるかってくらいの豪快なサービスですが、それだけ色んなとこ周って見てもらってリピーターになって欲しいってのが、目的でしょうね。
年2回行けばチャラ、探検家なら軽いノルマです。皆さんも買って、車の中に置いといても損はありませんよ!

あおもり くどう(ゆーぽっぽの券をジャンケンで負けた事を、まだ引きずっている男 笑)
aomoritanken at 12:34│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石舟斎   2009年01月20日 14:16
八甲田山系の温泉って、湯冷めしちゃうんですよね。夏はいいんですが、冬に入ると風邪引いちゃう(笑)ところで、青森北高近くに温泉で出来ましたね、青っぽくてしょっぱい温泉、割といいお湯ですよ、つるつる感はないけど芯まであったまる、冬向きの温泉。お試しあれ。
2. Posted by くどうはじめ   2009年01月20日 20:13
あおもりくどうさん、私これを使って温泉にいっているのです。
ほんと簡単にもととれちゃうんですよ。
これ北奥羽三県なんですよね。
だから、仙台は使えない。
残念
3. Posted by mymiso   2009年01月20日 23:10
ゆーぽっぽ は岩盤ってるんですよね^^
ワヤ、いきてー(笑
何でハズレちゃったんでしょうね…。遠い親戚になろうと思ったのに(笑
何気ない距離?なのでいっつも躊躇しちゃうんですよ!ココまできたらあそこに行こうとかねw

本買ってもその特典無料を多分思い出せない人、mymiso(笑

4. Posted by あおもり くどう   2009年01月21日 09:49
>【石舟斎】さん
北高の近くって誰かから聞いた気しますね〜、今度調べておきます。私、グランド温泉行ったら、全部熱い湯船なんで(笑)、いつもフラフラになるんですよ。温泉ってバランス大事かもしんないですね。
5. Posted by あおもり くどう   2009年01月21日 09:51
>【くどう はじめ】さん
ついに仙台行きですね、そいでも何らかの機会に帰省できますから、楽勝ですよ!これ使って南岩手でみお遊んでればいいんじゃないですか?宮城バージョンも必ず何らか存在すると思いますから、チェックしといてください。
私がそちら方面遊びに行く時のため用に(笑)。
6. Posted by あおもり くどう   2009年01月21日 09:55
>【mymiso】さん
岩盤有名なんですけど・・・何回も行ってるのにまだ1回も試してないんですよ。mimisoさんの躊躇と一緒かも(笑)。
宝くじハズレたら親戚なれませんね〜、イトコかハトコか妹(←近け過ぎ)の席空けて待ってますから、2年以内くらいでお願いします(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング