ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年01月15日

湯っこ+ラーメンっこで600円!「グランド温泉」

1111
↑↑↑平日のあじ(鯵ヶ沢)!今年から「ナクア白神」という名前ですが(笑)。
今朝のテレビでスキー人口が93年ピーク時1600万人から530万人(3分の1〜)に減ったって言ってたけど、この写真見ると実感するでしょ!
1111めいっこ・ポニョ(笑)

ついに本格的な雪景色!困る事も多いけど、スキー場にとっては恵みの雪ですね。探検家のようなヘナチョコ君は、この位フワフワの雪降ってくれなければ間違うと天国の階段上っちゃうから(笑)、やっとの事でスノボに行けるって感じです。
スキー人口が3分の1に減っているのは、さすがにビビったけど、冬も楽しんでこその青森ライフ!

青森の寒さに対抗するのは、やはり最強観光資源・・・

温泉 そしてみんな大好き ラーメン

それを両方楽しんでも600円という飛びきり値段・・・それが、環状線から雲谷に上っていく手前にある

グランド温泉
4444
44442222
青森市内の入浴値段の相場が420円の中、お値段据え置きの250円、そしてラーメンは50円上がって350円になったけど、足しても

オドロキプライス600円ポッキリ(笑)
2222
3333ラーメンも350円と言っても侮れない

しっかりとしたツガル味!
(煮干+ガラ)

風呂上りに、アッサリスープで、かなりさっぱしますよ。他のメニューも格安プライスですが、1番人気はやはりラーメンみたいですね。
そして、ここの温泉行っていつも思うのは・・・

マジでデカイ(笑)
3333
浴槽もデカイし、オマケに・・・

プールもある(笑)
浴槽の1つなんだけど、すんげ〜サミィ〜よ(笑)

めいっこポニョ(メス5才)なんて、冬でもオチリ丸出しでスイスイしてたって言うからウケル!
(さすがポニョ、魚の子♪ 笑)
冬でも楽しみ色々ありますね。これから2ヶ月なんとか乗り切っていきましょ!

あおもり くどう(夏は海でバタフライ、好きなのはエビフライ 笑)
aomoritanken at 14:36│Comments(4)TrackBack(0)温泉情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by herohero   2009年01月15日 15:32
くどうさん、こんにちはw

前の記事じゃないですが、松任谷由美が売れてる頃はよかったんですが・・・。

今は、ナクアにはスキー&ボードではなく、モス&博多人情での食事目的で行こうかなってw;

あっ、わは、ねぶた囃子演奏しに言ってますが・・・。

いずれにしても本来の楽しみ方からは外れてますねw;
2. Posted by 裕ちゃん   2009年01月15日 20:23
ナクア行きたいですね〜でも誰とも休み合わないこと多くて行けず・・・
グランド温泉は懐かしいですね〜お盆や正月は婆ちゃん家に行った時とかによく行ってました!そこではソフトクリームを食べたんですが、確か床に落とした記憶が(笑)
3. Posted by あおもり くどう   2009年01月16日 14:14
>【herohero】さん
もう一発原田知代にも頑張ってもらいましょうか?そいでもユーミンにしても原田知代にしても、すっかどバッチャどカッチャだはんでの〜笑。まいねびょん(笑)。
もう最後の切り札

沢尻エリカ とか 朝青龍

しかいねえびょん。そいが、「ワサオ」ばスキー場で放し飼いにするしかねえが(笑)。
まんず大変だけど、私は応援しますよ!
4. Posted by あおもり くどう   2009年01月16日 14:21
>【裕ちゃん】
ソフトクリーム落とした時、とりあえず・・・

声あげで泣いとぎました?(笑)

あのボダラッとおぢる瞬間に全て凝縮されてますからね(笑)。なんが時間停まってまったみたいな温泉で、懐かしくなってまります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ