アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「チーズケーキファクトリー」のNYチーズ超濃厚!

この記事は 2009年1月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333オサレ!
ニョロニョロしてるトコはマジシャン・ピエールの髭みたいだけど(コチラ 笑)

知っている英語は?
と小学生に聞かれたら・・・

メタボ

と答えて会話を終わらせるようにしている探検家ですが(笑)、いくらメタボに悪いと解っていても(←変な日本語?)逃げられないお品があります。
11111つは、最近ドハマリ気味の長尾中華の「大二郎」紹介記事コチラ)、見た目からしてメタボに悪い気配100点のルックス!
解ってはいても・・・・

懐かしくて食ってしまうんですよね。

東京に12年もアジトを形成していたので、昔食べてた物を何年か振りに食べると・・・・懐かしくて走馬灯のように色んな事思い出しちゃうんですよね・・・・センチな気分になったので・・・

ユーミンの曲かけてもらえます?笑
「中央フリーウェイ」とか♪
「右に見える競馬場、左はビール工場・・・」

思い出す、思い出す・・・走馬灯のように・・・
天皇賞で50万勝ったとか・・・・単勝に10万1点勝負したら目の前で落馬したとか(笑)・・・

と、まるっきりオサレとは程遠いロクデモナイ思い出ばっかり(笑)。
そんな探検家ですが(←どんなのや?笑)、大二郎以外にも同じ様な走馬灯系の食べ物があります。それが今日紹介する以前の探検家のアジト近く、二子玉川園で一斉を風靡した

チーズケーキファクトリー の NYチーズケーキ
*NYって「ニューヨーク」の略ね!
1111
半世紀以上前からの創業。「二子玉川園にチーズケーキファクトリー在り」と言われるくらい有名で、多摩川の花火大会がある時なんかで友達が家に集まる時は、鬼のような行列覚悟で並び、いつもホールで買ってた思い出が蘇ります(ホールで3千円くらい、1ピース500円とチトお高い!ホームページ参照コチラ)。
2222
2222その歴史あるチーズケーキファクトリーですが3年位前から拡大戦略をとったのが裏目に出て、昨年末に破産申請を出す事になり、弘前のルネスに入っていたお店も閉店。それでも、

今年の夏から全国の数店舗が別会社で営業再開

となりました。3連休にちこっと弘前に行く機会があり寄ったら営業していて、嬉しくなって買ってみました。お店の中でお茶する場合はセットで700円くらいで、持ち帰りだと1ピース500円くらい。
3333
オススメは、ごく普通の「NYチーズケーキ」(500円)ですが、他のお品も

チーズ、超濃厚!

で、初めて食した時は結構ビビリます。レアチーズっぷりは凄まじいですよ。弘前の土手町ルネスの奥なのでオジサマ達には入りづらい場所ですが(笑)、オサレでぷりちーな女子には超オススメです。歴史ある復活の味お試しあれ!

あおもり くどう(やっぱユーミンより・・・パ~ンパカパ~ンパカパ~ンかな 笑)

6 コメント

  1. どこで食べたのか思い出せないババァです^^;
    でもユーミンなら知ってるババァです(笑
    “男は黙ってナントカ”の工場は懐かしい…って、どんだけババァ?(笑

  2. >【mymiso】さん
    前は色んなトコにあったケーキ屋ですが、今では東京・大阪・弘前(笑)ですから、かなり貴重なお店ですよ。弘前行ったら買ってみてください。
    男は黙ってサッポロビール~笑
    確かに古い(笑)。年齢帯モロバレですね。10年経っても覚えてるでしょうね、こういう路線は。

  3. ン?
    せば、間違って覚えてるwww
    “男は黙ってサントリー”でありませんでした?
    んで、競馬場の向かいにはサントリーの工場が…。
    mymisoはカメでリーチの最中ですv

  4. >【mymiso】さん
    ユーミンのビール工場はサントリー、競馬場は府中競馬場で正解です(笑)。
    もしかして連休突入ですか?ゆっくり飲みすぎてください(笑)。でも、冬って酒ぬけないから、ご注意を!

  5. あおもり くどう様こんばんは♪。
    んふふっふふふふふ~~。
    ここのNYチーズケーキは鼻血が出そうなくらい濃厚ですよね。
    ここはチーズケーキはもちろんですが、
    成宮ロールも買えちゃうんですよ~!。
    (俳優の成宮くんプロデュースのロールケーキです)
    1本1,680円と甘党以外には 地味に高くね? と微妙なお値段ですが、
    実にうめーですっ。ぜひぜひぜひぜひお試しください。

  6. >【えりか姫】さん
    行く前にえりか姫のブログはチェック完了済みです。「鼻血」もチェック済みで(笑)。
    成宮ロールもオーダーしたんですが、売り切れでした。私は成宮君はタイプでもなんでもありませんが(笑)、ネタとして挑んでみますよ。
    えりか姫は、引き出物にしてみては?(笑)

コメントは受け付けていません。