アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報

初売りですよ。デポ あんど ドコモ(笑)

この記事は 2009年1月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333
↑↑↑
気合の入った前髪オールバック状態のデポ@青森店長水木氏(笑)

6666皆様、明けましておめでとうございます!
お酒飲み過ぎてホルマリン状態の探検家ですが、それはいつもの事なのでサラッと流します(笑)。そんな中でも、皆々様の物欲を満たすべく我が社ビジネスサービスのデポ・ドコモにおいても初売りが行われております。
デポに行っても、ただ邪魔して帰ってくるだけの注意人物としてマークされている探検家ですが(笑)、この初売りにおいてアオモリ探検隊をチラ見しただけで、お得な情報を得られるようにデポ青森店長の水木氏にオススメ情報を聞いて参りました。
2222
最近驚くのは、パソコンのディスプレイの主流は「大画面・ワイド」になりかなり安い!
22インチで2万円切っているのは驚き
です。
デカイ画面だと何が良いか説明すると・・・・
1111
1、2つのソフトを一緒に動かしながら楽しめる
(探検家の場合競馬新聞見ながら、JRA銀行に貯金とか 笑)
2、DVD・ゲームを迫力のある画面で楽しめる

そして、最大のメリットは・・・・・
3、イヤラチービデオを見る時に神(笑)。それこそが男のロマン!。
なんで字チッチェんだべな(笑)?

ま、画面変えると色んな意味で楽しみ方変わるって事ですね(←オイ 笑)。探検家は会社も家もこんな風に見れるようになってますよ。
そして、当たり前ですが、パソコンも見てちょ!
1111
1111探検家は会社も家も、デポでパーツを好きなように組み合わせた「ings」というパソコンを使っております。こういうパソコンを使う最大のメリットは2つ!

1、好きな事に偏ったパソコンにできる
(探検家は競馬のビデオを鬼のように貯めこむためにハードディスクを何機もつけて700GBくらいのパソコン。今ではもっと凄まじいハードディスク売ってますが。)
2、必要最小限のソフトしか入らないから管理しやすい。
たくさん入っていても使わないのが大半だったりするし、解らないまま変な動きをしたりするから)

パソコンって、ネット見れてDVD・CD焼ければってのが、用途の大半だったりするので、それだけに使うなら、5~6万円のingsもありますよ!それと、故障を体験した人なら解りますが、修理ってかなりお金がかかるもの。その修理関係に関しても、つい最近から、

3年保障で6,980円~
(大体3年目位が壊れやすいピークだったりする)

というサービスも始まったようです。パーツを組み合わせたパソコンでは、ここまでのぶ厚い保障ってのは神ですよ。故障したら、まず6千円位では収まらないので、保険としては最高の◎です!
2222←探検家が6万近くで買ったのと、ほぼ同じ性能のパソコンも4万円台で売ってて・・・・オマケに・・・現品限りで・・・・

値引き交渉できるらしい(笑)

ぷりちーな女の子に交渉させるのがイイと思われ(笑)。
ま、テキトーに頑張ってください!

デポ以外にもドコモでも、
3333購入してくれた方に「福引」も行っており、当たった方には探検家の得意な(笑)「Wii」や温泉の宿泊券が当たるらしい。
そして、ハズレても写真の福袋を全員にあげてるんだって(坦々麺とか入ってたな~笑)。

機種限定で5千円値引きする「正月割」

とかいうのもやってますよ(7日までだったかな)。
詳しく知りたい方は、県内8店舗のビジネスサービス運営のドコモショップをチラ見してみてください(笑)。
今年もビジネスサービスをヨロピクお願い致します!

あおもり くどう(た~げ~~酔っちゅう 笑)

6 コメント

  1. あおもり くどうさん
    明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
    ホルマリン漬けですかw
    今年もたくさんの情報楽しみにしております!
    パソコン欲しぃーっ!お肉でしたwww

  2. あけましておめでとうございまふ^^
    今年はドコモにお引越し予定のmymisoです!(…ってことは?笑
    昨日、職場であん玉がオヤツだったんですが…あんこがくじだと知らず、くじが無い!と探してた相変わらずの世間知らずですが…
    今年もよろちくび~笑

  3. >【お肉ちゃん】
    明けましておめでとうございます!早速今年もラーメンに走っているようで、安心しております。私は、6連発くらいでホルマリンなので(笑)、まだラーメンへ走っていけません。今年もチンタラ探検していきますので、ヨロシク~~!

  4. >【mymiso】さん
    今年もヨロチクビお願い致します(笑)!
    正月からイキナリ仕事で大変だと思いますが、これから羽きっちりバダバダど伸ばしてください。あん玉は、くじのちっこい丸いやつが当たりのデカイのより旨いという噂が(笑)。
    ドコモにご引越しの際は、弊社ドコモショップをヨロチクビ(笑)。

  5. 明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくです~(*^。^*)
    デポー時々出没してます(笑)
    勿論電話はドコモ(笑)
    そうそう、新年の夢は・・・
    ヴィラでパスタ二種類食べてる夢でした~^m^
    やけにリアルで美味しく感じました♪
    クリスマスに行けない思いが夢になったのでしょうか(笑)
    まず一つ今年もお互い食い倒れても、体は健康で胃も肝臓も強化しましょう~(笑)

  6. >【ジャミン】さん
    今年もよろしくお願い致します。
    デポに出入りするようになったらPC技術においては問題ありませんね(笑)。
    ドコモでしたか?
    今度、電話番号教えてください(笑)。初夢ヴィラですか~、あそこフレンチの皮被った居酒屋ですから(笑)。オススメは、トマトを多目に使った類が旨味ですね。私なんて何人かで行って好きなもの食っているうちに、満腹になっちゃうんでパスタまでたどり着かない事も多々あります。
    今年も、どっかで一緒に旨味なもの食べましょう!旨味と言っても、馬以外で(笑)。

コメントは受け付けていません。