アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

クリスマスにオサレなディナー5千円でいかが?「ヴィラ」

この記事は 2008年12月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333インディアン?(笑)

地黒+ナイトモードで完全に日本人から逸脱してしまっているダイニング・ヴィラの須藤さんですが、一応・・・

言語は津軽弁(笑)。

その須藤さんから、クリスマスディナーのご案内(←なんじゃそれ 笑)。
以前ホテルでシェフをしていた時は簡単に使えたであろう高級食材も、個人のお店で手軽なお値段で提供するとなれば、ある程度の人数が集まる日でなければできません。
そして、その日こそが・・・・オコチャマにオモチャをねだられたり、ひげ付けて煙突くぐってと頼まれたりするオトウチャンにとっては大変な日で(笑)、訳の解らないプリチーな彼女を持つ男どもにとっては、

ウメェもん食わせろ、ゴルァ~

とか

ちゃんとホテル予約したんずな~?
「赤い〇船」とか(←ビミョーが?笑)
油川の「キャ〇ル」とか(←ちょっと高げえけどな 笑)
*おまけにそういうどごって「予約」でぎねぇけどな(笑)

とか言われるクリスマスって日です(たげ、前フリ長げがったな)。
そんな日くらいは、普段出しづらい高級食材を使って腕を振るいたいという須藤シェフの聖なる願い(←商売だけどね 笑)

下の写真にも出てるフォアグラを添えた

牛ヒレのポワレ フォアグラ添え
(何それ?笑)

それをメインに、グラスワイン(シャンパン)一杯ついて、全8品!
3333
・オードブル2品
・スープ
・魚(白身魚のムース詰めキャベツ包み
オマールエビの尻尾が添えられるかも)
・ソルベ
・肉料理(牛ヒレのポワレ・フォアグラ添え)
・デザート(聖夜のデザートだって 笑)
・コーヒー

*掲載されている写真とメニューは関係ないからね!(イメージしやすいようにしてるだけ)
1111
これで・・・・・オドロキの・・・・・・安い~~・・・あ、順番まぢがった(笑)・・・

5千円(1名様)
10組限定
12/24(水)・25(木)夜の部のみ


だそうです!大体的に宣伝してはいないものの、アオモリ探検隊の脇っちょで細々とブログを更新している効果もあって(笑)、半分は埋まっちゃったそうです!
正直探検家みたいな男の中の男にとって、クリスマスのためにレストランの予約なんてメンドイけど(←オイオイ 笑)、

安全牌拾いたいんだったら予約してください(笑)!

電話番号は、
017-777-2332
(ス・ト・ウ・サ・ン・ツ・ガ・ル・ベ・ン まで 笑)

空いてたら当日予約もOKだそうですよ(忙しくて予定決まらない人はこれで勝負だね)。
ホテルディナーなら1万円が当たり前の中、家族値段・計算間違え(?笑)の半値5千円。お試しアレ~~。
探検家も行きたいんだけど遅番なんだよね~その日は(ヒマなら行くけどね笑)。

あおもり くどう(「おもへぐ紹介して!」って言われたけど、こいでいいべが?笑)
2222

6 コメント

  1. 笑笑笑
    赤い○船とキャ○ルさ敏感に反応してしまった(笑
    ここ数年、クリスマスはネズミ界に逃亡してたので…今年は寂しいのか何なのか(笑
    平日だし家でオカンと鍋でしょうね^^;
    いらねぐ2連休だのに(笑

  2. クリスマスの話題はちょっとな~って感じです・・・だって夜勤なんだもの><でも8品で5000円はお得で良いですね~!あぁ~ランチでもいいから行きたいです。

  3. こんこん^^
    12月24日っておいらの誕生日なんだけど、な~んも予定なしwww
    でぃなー? そんな、ハイカラな事・・・してみたいっす!
    みんなLoveクリなんだろうな~
    あ~虚しい><
    工藤君、どっか連れてって!!
    赤い○船以外でね^^; 

  4. >【mymiso】さん
    オゲレツな下ネタに反応頂きまして誠に有難うございます(笑)。
    今年のクリスマスは週のど真ん中の平日なんですよね。そこで動けって言われても、まだ予定立てられない人たくさんいるでしょうね。
    オカンと2人でデナーしてはいかがですか(笑)?旨味ですよ。

  5. >【裕ちゃん】
    俺も、すごく行きたいんだよね。普段食べられないようなもの「5千円」で食えるんだったらイイよね。
    ランチでもいいのか、聞いてみれば?食うだけだったら、昼の方が腹減ってていいかも(笑)

  6. >【hiro】さん
    クリスマス=誕生日って、子供の頃不利パターンですね(一緒にされて 笑)。
    私は、クリスマスより有馬記念の方が大事なイベントなので(笑)、虚しいどころか今位から、かなり熱くなってるんですけど、今度なんか考えて埋めますね(笑)。
    〇い風船って言っても通じるのは、我々で最後の世代かも(笑)。

コメントは受け付けていません。