アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「きゃべつ」で大人買いトッピングもんじゃに挑む(笑)!

この記事は 2008年12月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111探検家のアジト近く、飲み屋代わりに使う(笑)
お好み焼き屋「きゃべつ」!

飲み屋行く位の「飲みテンション」じゃなく、飲まないで旨味なものだけ食べにいくような「探検意欲満点」でもないんだけど、ちょこっと飲みながら食べたい・・・・・そんなビミョ~~な時に(笑)、青森の栄町2丁目のバス停前にある

きゃべつ

を利用します。
こちらのきゃべつのオジサマも「みつぼし」のオジサンと同じ様な気配(笑)。
話好きでいい味出してる!
↓↓↓
2222
1111いつもは広島風お好みに辛めのソース何種類か使いながらビールぐびぐびして、最後に軽くもんじゃつまんでサワーぐびぐびパターン。
ある日、いつも通りもんじゃ頼もうとしたら、きゃべつのオジサマに、

もんじゃに冷や飯合うよ!

と言われ、やってみるかという事になったんですが、合うトッピングが速攻でピンとこなかったので・・・・面倒くさくなって、
思いつくトッピング全部入れてみた(笑)!
6666
ご飯に加え、イカ、スジコン、もち、チーズ、めんたい、ベビースター(笑)・・・・なんぼすっかは良く解りませんが、
2222酒代と比べれば、

誤差の範囲内

と計算しております(笑)。
こんだけトッピングするとね、具が水分吸いまくって、

オカユみたいなもんじゃになるのね(笑)

大人になるってイイよね~笑。こんだけやったら腹も満足するけど、「あれ食っとけば良かった~」とか言う後悔1ミクロンもないもんね。安い贅沢だよ~、

皆さんも
お好み焼きとかもんじゃで神
になってみてはいかが?(笑)

あおもり くどう(忘年会シーズンのインターバル店として◎ 笑)
3333

6 コメント

  1. カレーもんじゃはご飯にのっけて食べると美味しいんですよね~♪
    飲んだ帰り、ヘビーにやってましたよv
    中に混ぜ込むのは知らなかった…
    お乳PC、何が分からないのかよく分からないのでその都度対応することにしました(笑
    ガシャ~ンPCの画像データは大丈夫らしいです(デポ常連のマニアにみてもらいました
    明日か明後日でもデポってきます。

  2. 3ヶ月くらい通ってないな・・・ここのおじさんいかしてるよね~話し面白くて^^もんじゃにご飯はまだやったことないですよ~今度行ったらやらないとな~。

  3. >【mymiso】さん
    カレーもんじゃに間違って、めんたいこ入れた経験もありますし(笑)、私は色々試してますよ。カレーってほんと万能調味料の感ありますね!
    お乳(笑)は難しいですよ。我々でもノート系はメーカー独自の機能ついているのでビミョ~です。解らない事ある度調べるスタンスが正解だと思われます。
    デポ行きで済んで良かったですね。ハードディスク無事なら、かなり楽だと思われます。
    弊社店舗のご利用有難うございます(笑)。

  4. >【裕ちゃん】さん
    きゃべつも個性派ですよね、こういうお店を応援するために、ブロガーの方々がいらっしゃると思っております(笑)。
    今度、ブロガーで貸しきろうか?あそこ埋める位なら、楽勝で人集められますよ(笑)。

  5. ↑の会があるんだったら。ぜひ行きたいな~w
    ここのお店、ソースがいろいろあるんだよね?某 AZUMA情報w
    行ったことないのでチャレンジしてみます^^

  6. >【hiro】さん
    ブログ書いている人って基本的に面白いですよ。ってが面白そうなの専門に声かけてるっていうのもあるんですけどね。ぷりちーなお姉さんも多いので、目の保養にもなります(笑)。
    お手軽な時には、お誘いしますね!
    ここもオモロイ店ですよ、軽い飲みにも使えますし、オコチャマ連れでもウケルんじゃないかと思います。お試しください!

コメントは受け付けていません。