アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

青森ネタをさじゃらっと並べてみましょ!【その2】

この記事は 2008年12月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

6666西バイパスセガのUFOキャッチャーは、景品良くて好きだったんだけどね!

つい1ヶ月くらい前に西バイパス・セガのUFOキャッチャーでキティちゃんの保温対応の魔法瓶水筒(多分買ったら2千円くらい 笑)を取ろうと思っているうちに熱くなり、嫁と2人で・・・・

6千円使っても取れなかった探検家です!
(良い子はマネしちゃダメだよ~~しねぇか?笑)

キティちゃんなんて好きでもなんとも無いんですが、倒したら落ちそうで・・・・

イケイケ~~笑~~~
ってやってるうちに・・・・イケテルお金使ってしまいました・・・本物のドアフォ伝説流れそうです。

そのうちに逆襲してやろうと思ってたら・・・・・
【青森情報その4】
青森市内の大きなゲームセンターが2つ撤退した!


1111
1つは、西バイパスのマエダストア(探検家はいまだにカメヤと呼ぶ 笑)敷地内にある「クラブ セガ」 11/9閉店(詳細コチラ)

2222
もう1つは、最強のホットスポット浜田ドリームタウン・ALIの裏にあるパチンコGAIA2階のでかいゲーセン「アドアーズ」 11/30閉店(詳細コチラ)

良かった~~
お盆時期の帰省客来た時に遊びに連れてって・・・・
ストックしてたコイン1300枚、全部スッといて(笑)

それ以来行ってなかったんですけど、大きな遊び場が2つも青森から消えていくのは残念ですね~。オコチャマ達が困ってしまいます。「ラウンドワン」に頑張ってもらうしかないか?

そして、浜田周辺と言えば・・・・探検家の応援してる、つい最近焼鳥屋になった「こぶた」。
これがまた・・・

【青森情報その5】
「もんじゃ焼 こぶた」になるらしい。

(↑大きいニュースじゃ無いって・・・ゴメン笑)
1111
3333こぶたのマスター(笑)。

この前、行った時にもんじゃも始めるって言ってたもんな~。焼鳥と併用だと思ってたけど、今度ちゃんと聞いてみよう!
ま、旨味なもんが復活するのはウレシイよね。

12月10日(水)か?襲撃しようかな(笑)

またとんでもないトッピングの嵐を頼もう(笑)。

【それと追伸レポで】
昨日発売された「味噌カレーミルク」食べてみたけど、ズバリ一言!

似てる(笑)

ウケル位のデキですよ。匂い◎、麺◎、スープはきちんとバター溶かせば◎ってトコ。ま、本物にはかなわないけど雰囲気味わうなら、これはイイわ~試してみへ!

あおもり くどう(春になったら更に青森が変わってしまってる予感)

4 コメント

  1. なんか西地区にハマってません?うれしい限りですね、たとえガードレールがリンゴマークでも、ネイティブ感がたまらない。市ノ蔵、いいお店ですよ、本町にないほうがいいっていうご夫婦の考え方が、今思えば正解でしたねぇ。たまにはご夫婦でどうぞ。

  2. >【石舟斎】さん
    ほ~う、本町からわざとあそこにお店出したと言うのは魅かれますね!市乃蔵なんか、おデートで連れてったら間違いなくポイント高そうですね(←私は役に立ちませんが 笑)。
    雪が降ってから、蔵でキュ~~~ッとお猪口で・・・・気絶シチュエーションですね。逝ってきます(笑)。

  3. はじめまして。
    今日青森朝日のニュースに出てたイートファンの30人前のクリスマスケーキ、すごく欲しいですよね。(^-^)

  4. >【しゅう】さん
    30人前のケーキですか?凄そうですね、見に行きたいんですけど、あそこに行くと旨いそうなパンが整列しまくってて、なんでもかんでも欲しくなるので困るんですよね(笑)。
    きのしたさんデザインのお菓子も召し上がってみてください!

コメントは受け付けていません。