アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

清次郎/青森店

この記事は 2008年11月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

看板3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
あおもり むなかたは 今年夏に青森市にもできた「清次郎」に行ってきました。
弘前にしか支店がなく なかなかいけなかったんですが ついにいけたー。
さて お味の程はいかがかな。

 

店内 日曜のお昼時とあって なかなか混んでました。
店員が元気よく「いらっしゃいませー!」
と挨拶してくれます。
運よくテーブル席に座れてラッキー。

 

しょうゆ 醤油が3種類もある!
こだわりを感じさせます。
頭をポコポコ押すと少量づつ出てくる この醤油差し便利ですね。

 

 

サーモン やっぱ まずはサーモンですな。
まずはトロとか行ってみたいけど 貧乏性なので一生できません。
すごいテカリっぷりです。
脂のりのりでうまーい!
1皿2貫 199円

 

カモ こちらカモトロ 136円。
カモ肉が サーモンより安いんですね。
これはお得!
そしてうまい。

 

ネギトロ ネギトロ 199円。
名前の通り トロトロ ねろねろ で劇うまーです。

 

 

マグロユッケ まぐろユッケ 199円。
トロトロ ねろねろな上にたまごも絡まって お口の中がねろねろ祭りになりました。
これは一押し!

 

 

太巻き 豪快海鮮巻き 315円。
豪快に巻かれてます。
ずっしりとお腹を膨らませる 最後のシメにどうぞ!

 

 

こんな感じで 初清次郎だったわけですが、なんだか 貧乏くさいラインナップになってしまいました。
ちょっといいネタだと すぐに 400円、500円 といった皿に載っており、やっぱり少々高いです。
大間マグロ中トロ 1貫で300円とか 安いか高いかは別にして、一口で300円って時点でアウトなんですね。
でも せっかく行ったんだし 本マグロ一皿くらい 食べてくればよかったなぁ。

あおもり むなかた(回らない寿司が食べたい)

2 コメント

  1. 100円回転寿司に慣れてしまった自分にはちょっと躊躇してしまう品が
    でも4、5貫ほど乗ったお得な皿が3、400円でありましたよね?あれだと安くて数多く食べれるので金額抑え目にできますね

  2. そういえば 海苔巻き6個切り 本マグロねぎとろ載せが 400円でまわってました。
    あれはお得だったよなぁ。やっぱ食っときゃよかった。

コメントは受け付けていません。