ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年11月26日

清次郎/青森店

看板3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
あおもり むなかたは 今年夏に青森市にもできた「清次郎」に行ってきました。
弘前にしか支店がなく なかなかいけなかったんですが ついにいけたー。
さて お味の程はいかがかな。

店内 日曜のお昼時とあって なかなか混んでました。
店員が元気よく「いらっしゃいませー!」
と挨拶してくれます。
運よくテーブル席に座れてラッキー。

しょうゆ 醤油が3種類もある!
こだわりを感じさせます。
頭をポコポコ押すと少量づつ出てくる この醤油差し便利ですね。

サーモン やっぱ まずはサーモンですな。
まずはトロとか行ってみたいけど 貧乏性なので一生できません。
すごいテカリっぷりです。
脂のりのりでうまーい!
1皿2貫 199円

カモ こちらカモトロ 136円。
カモ肉が サーモンより安いんですね。
これはお得!
そしてうまい。

ネギトロ ネギトロ 199円。
名前の通り トロトロ ねろねろ で劇うまーです。

マグロユッケ まぐろユッケ 199円。
トロトロ ねろねろな上にたまごも絡まって お口の中がねろねろ祭りになりました。
これは一押し!

太巻き 豪快海鮮巻き 315円。
豪快に巻かれてます。
ずっしりとお腹を膨らませる 最後のシメにどうぞ!

こんな感じで 初清次郎だったわけですが、なんだか 貧乏くさいラインナップになってしまいました。
ちょっといいネタだと すぐに 400円、500円 といった皿に載っており、やっぱり少々高いです。
大間マグロ中トロ 1貫で300円とか 安いか高いかは別にして、一口で300円って時点でアウトなんですね。
でも せっかく行ったんだし 本マグロ一皿くらい 食べてくればよかったなぁ。

あおもり むなかた(回らない寿司が食べたい)


aomoritanken at 11:21│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハルク   2008年11月26日 17:31
100円回転寿司に慣れてしまった自分にはちょっと躊躇してしまう品が
でも4、5貫ほど乗ったお得な皿が3、400円でありましたよね?あれだと安くて数多く食べれるので金額抑え目にできますね
2. Posted by あおもり むなかた   2008年11月26日 22:22
そういえば 海苔巻き6個切り 本マグロねぎとろ載せが 400円でまわってました。
あれはお得だったよなぁ。やっぱ食っときゃよかった。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング