アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

おでんが沁みる季節~~笑「浜まち」

この記事は 2008年11月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222この絵いいべ~笑。寒い時は「おでん」神だよね!

青森もついにガクガクブルブルの季節になり、外に飲みにでるのも億劫になる季節になりました。でも、探検家みたいな飲兵衛にとっては、

酒の肴がバカ旨味~な季節

で寒くても微妙に勝負時。たらの白子(たづ)~寒ブリ~マグロ~そしてアツアツのおでん!屋台のおでんが沁みる季節、そんな時は青森ならさんふり横丁

浜まち

がオススメ!
3333
風情感じる「さんふり横丁」だけど、どこのお店に入っていいか迷うとか、女の子だけでは入りづらいというのも良く聞きます。そんな時は、チチンプイプイ魔法の呪文・・・・・

アオモリ探検隊のくどうさん!

これだけで、お店の人に笑われます(←それでいいのが 笑)。
2222
こちらのお店に行くと、目の前におでんとお皿に乗った料理が並んでおり、酔っ払ってくると・・・・

テキトーに手を伸ばして取っちゃったりします(笑)
*ちゃんとお金取られるけどね(笑)

こちらの女将の小倉さんは、探検家も通っていたキモイ男の子が沢山生息すると言われる(キモイ♪キ・モ・イ♪笑)青森高校の出身(笑)。その関係かなんか知りませんが、探検家も高校の友人達に連れられて何度か来ました。
1111オススメ「牛くし」
こういう屋台の会話は、

テンポが重要♪

その点、頭の回転の速い女将さんは、空気を読むのも速く一人客にも、団体客にも合う話題を振ってきます。この間は、手相見てもらって・・・

うちの嫁、モロに影響ウケテしまってたぞ(笑)

ま、そんだけ入りやすいって事だね。女の子だけでもオモシロイと思いますよ
そして、ここには「大食い一族」向けのチャレンジメニューも、
1111
ザ チャレンジハンバーグ(1kg) 2000円
*10分以内に食べきったら無料

結構成功してる人いるみたいよ。(ココの人)とかに挑戦させに行こうかな(笑)。探検家は500g1000円にしてもらってみんなで分けて食べましたけど、1kgってかなりだろうね!
3333寒い季節に屋台で、店主とゆっくり旨味な料理と会話を楽しむってのもイイんじゃない?
さんふり横丁は、1つの屋台に居ながら他のお店の料理も取り寄せられるから、「ホームページ」でいろんなメニュー見てみてくださいね!

あおもり くどう(ま、飲めればどこにでも 笑)

10 コメント

  1. みろく横丁には軽く突撃しちゃうくせにさんふりは未体験・・・何故だろうか?
    ~イケメンBarがあるからv
    相方はさんふりに私を連れて行きません・・・
    何故だろうか?笑
    ~分かりません;
    あー・・どんどん本町界隈から足が遠のく・・・・・

  2. ここの女将さんみたことある~!とおもったら、
    やきそばサミットにいらしてた方でした。
    お話の上手な素敵な女性でしたわ。
    黒石市民ですが生姜味噌おでんラヴです(はぁと)。
    お料理の取り寄せが出来るのはいいなぁ~!。
    女将サンとおしゃべりしにいきたいなぁ~~。

  3. >【mymiso】さん
    さんふりって微妙に場所悪りって言うが、海の近くだから寒いどごさ行く感覚あるんだよね。それでも行ったら暖かいよ~、色々行ってみるのってオモシロイよ~。
    イケメンは、いねえびょん(笑)。

  4. >【えりか姫】さん
    そうですよ、ここの女将さん「おでんの会」入ってるから、色々出席してますよ。おでんって家でも食べれるけど、またこういうとこ行って食べるおでんって、まだ違う味加わるもんです。
    オモシロイ女将さんだから、是非行ってみてください。
    甘いものじゃないですけど(笑)。

  5. 工藤さん、こんにちは。今日明日、1時まで、下新町旧松木屋あとのマンション前で地産地消(?)のイベントやってましたよ。漬物とか焼きそばがおいしそうでした。

  6. くどうさん、どうもぅ~^^
    おでん、いいですね~^^
    おでん、夏も一緒に食いましたよね(笑)
    でっかいハンバーグ、あのご夫婦と一緒にうちのダンナ様にも挑戦してもらいたい(笑)

  7. くどうさん
    こんばんは
    ザ チャレンジハンバーグ(1Kg)
    10分以内に食べきったら無料っていうのが厳しいかも
    食べるの遅いんです

  8. >【石舟斎】さん
    そちらのイベント最近何度か行われていて、開催される日が市民に認識されれば、更に利便性上がるでしょうね。
    私も今度詳細調べてみますね!

  9. >【ayaiwa】さん
    どんもです。おでんって、飲ん兵衛なんで基本的に大好きなんですよ。玉子と大根とがんもがあれば、日本酒5合はポカリの状態で吸収されていきます(笑)。
    ハンバーグはチャレンジの前に、普通に食べて味確認してください、普通に旨味ですよ。別にチャレンジのためだけに出してるメニューじゃないですから(笑)。今度ここ行きましょか?

  10. >【いとぴん】さん(笑)
    そうだ、時間制限厳しいんんだもんね。じゃ・・・・
    2kg、無制限で行く?(笑)
    言ってくれれば伝言しとくから、連絡ください。それか、おでん入っている箱ごとってコースも可なんでヨロシク~笑!

コメントは受け付けていません。