アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

辛い・酸っぱい・汗まみれ・・・「泰苑」は大変(笑)

この記事は 2008年11月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333赤い唐辛子、探検家は「地雷」と呼ぶ(笑)。

青森もめっきり寒くなり、熱々とか辛辛なものが好まれる時期になってきました。探検家も昔は青森激辛カレーの王者「レンガ亭」の「10倍」とも闘う熱い男だったんですが(耳にキ~~ンって変な音聞こえたりしましたけど 笑)、今ではめっきり辛さに弱くなってしまいました。
それでも辛いものは好きで、ちょくちょく挑んで汗まみれになっております(笑)。
その中でも、青森栄町にある

泰苑

ここの酸っぱくて辛いお味を、汗まみれでビショビショになるって解っていても、吸い込まれてしまう時があります。
2222
トムヤムガイ 950円(チキンのトムヤムクン)

スッパさが女性ウケしそう!
あまり辛いと思わないんだけどなぁ~パブロフのお犬状態で反射で汗出してる気がす(笑)
1111
ここラーメンもイケルんだよね。辛いものでやられた舌には優しい味に感じちゃうから不思議だよね。そ5555
こういう乾き物もタイ風で不思議なお味。
タイ風って言っても、タイに行った事も無いんだけどね(笑)
こういうの好きな人は、ハマルだろうね~。
寒くなると「鍋焼き」や舌焼ける位熱い「ミソラーメン」はすぐ連想されるでしょうけど、辛い物ファイターの方々はこういうので寒さと闘ってみてはいかがでしょうか(笑)?
2222
あおもり くどう(最近「KICK」見ないな~笑)

2 コメント

  1. なつかしい(笑)地雷踏んでから行ってなかった・・・ここって日本人向けに合わせてないから食べれる人と食べれない人で分かれたりするんでしょうね。また久々に挑戦するのもいいかな(笑)

  2. >【裕ちゃん 】
    泰苑は日本人向けにも、青森人むけにも全く考慮されていない感じです(笑)。それが好きな人向けのお店だからしょうがないですね。
    私もなんか良く解らないんですけど、汗出てくるんですよ。苦手なのかな~笑。

コメントは受け付けていません。