アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「キッチン笹よし」意味わかんないトコにあるけど◎~笑

この記事は 2008年11月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222女ってねぇ~
基本、ハンバーグで大体
OKだから(笑)!


女性と食事する際、良く交わされる会話に、

何、食べたい?
なんでもイイよ~
じゃぁ・・・・今日は中華!
え~~中華~~?

って言うのを良く聞きますが(なんでもイイって言っといてねぇ~笑)、探検家38年の長きに渡る研究の結果、

「ハンバーグ」でこのセリフを言う女はいない(笑)

という結論に達しました。
(例外として)
ハンバーグゥタイミングゥグゥググゥググゥ・・・・ってやってる探険家と同じ様な歳の女性は知ってますが(笑)

そこで、おデート等にお困りの青森の男どものために、旨味なハンバーグを探しに行って参りました(笑)
1111
青森の観光通り「青森モータースクール」を越えてほんのちょっと山手に行くと右手にでっかい鳥居があり、そこを下りていくと見つかる

キッチン笹よし

ここのハンバーグが旨味だと聞き、突っ込んで参りました。
2222
自宅を改装したような店内にカウンターにテーブル席3つで、オバアチャンとお母さん2人でやっているお店です。定食類に加えて丼物、麺類も有る豊富なメニュー構成ですが、ここは迷わずハンバーグゥ(笑)。セットも気になりますが、安いセットだと鉄板じゃ無いのが多い!
3333
ハンバーグ定食 850円

女性2人でやってる喫茶店風のお店には珍しい・・・・

鉄板ジュワワワ~アチチ系です(笑)
↑↑↑
何やそれ 笑
1111大概こういうとこだと、普通のお皿にキャベツの千切り盛られ系が多いんですけど、これはイイですね~。

こういうの出しとけば「外食感満点」で、大体OKだから(笑)

殿方のみなさん、参考にしてみてはいかが?隠れ家感もあり、間違いなくウケマス!
*日曜日休みだから注意!

あおもり くどう(キューピット役よりキューピーマヨネーズ 笑)

7 コメント

  1. ここ知ってるんだ♪近所に住んでたから(笑
    えびふりゃ食べたなぁ・・・19の頃(笑
    スケート場近くにあった なお も美味しかったなぁ・・・(遠い目
    まだ、あるもかなぁ?
    占領(笑)?←コレ、気になる!

  2. いや~レアですは。鳥居入っていくと見つかる店なんて隠しステージじゃないすか突撃リストに入れときます
    ちなみに昨日くどうさんのメールに触発されて久々傾きましたよ14連4000円で引けたので嬉しかったですは

  3. >【mymiso】さん
    「なお」は「河童亭なお」ですかね?バリバリありますよ!「ぴえろ」が無くなってしまったのは残念ですけどね。
    昔からここあったんですか?近くじゃないと解らないですよね~佃の「ココット」級かな。
    あと何個か知ってるんで、「解りますか?シリーズ」でもやってみます(笑)。

  4. >【ハルク】君
    スゴイよ、ココは!こういうとこって、近くに住んでいるか、誰かから聞くかしかないんだけど、俺の周りには、その
    「誰か」がたくさんいるから(笑)
    色々知るんだけどね。
    そうか14連チャンしたか~次の日全部スッタってオチは無いよね(笑)。
    じゃ今度おごってね、ダイマル君のとこのカツ丼(アレな 笑)。

  5. 何ィ~?!ぴえろなくなったの?ガーン…
    チーズケーキ美味しかったのにな T_T
    そうです、河童亭なおです!
    ちなみに戸山?の“たぬき”のおやんじも知ってます(笑
    昔、新町(古川かな?)にあった狭~い時代からmymisoは店内をウロチョロしてました(汗 もちろんチビっこの頃です(笑 
    さて、何故でしょう?

  6. >【mymiso】さん
    ぴえろの「わさびカツ」食えなくなっちゃいましたね~。青森のお店後継者いなくて、体の調子悪くて閉店になったの何店も知ってます。残念だわ。
    何故、たぬき亭を知っているか?
    コーヒー販売業者かなんかですか(笑)?ま、たぬき亭もいい店ですよね。セットが◎ですね。

  7. ここは、前に食べたことがあるんですけどメチャクチャメチャクチャ美味しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))💗✨😁🎵🎀
    そして、なななななんと・・・
    とても安いんですよ~💰🎵✨🎉🎈
    だから、皆さん食べてみて下さい💗🎵

コメントは受け付けていません。