ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年10月22日

定食屋の横綱は「くまっこ」のような気がする 笑

4444
ある日の、くどう家の夕べ!

ボクシングをテレビで見ながら、
 携帯のワンセグでお笑い鑑賞しながら、
  パソコンでナイター競馬(笑)しながら、
   読みながら
    飲んでるオヤジが一人・・・・

    
十特(じゅっとく)ナイフみたいな生活だな(笑)
*そのうちワインのコルク抜いたり、チーズ切ったりしそう

昨日、キャサリンがパケホーダイダブル(1029円〜)宣伝してたけど、お高いケータイでたくさん遊ぼうと思ったら、パケホーダイにしないとアブナくて遊んでられないね。

パソコンはパワーデポだし、
 携帯はドコモショップだし、
  インターネットはJOMONだしで、


何でもかんでも自分とこの会社で揃うんでチョビっと安くはなるけど、お金はかかる訳だから安く楽しめる食事処知っとくのは大事だよね。
という事で今日は、お安い値段で楽しめる定食屋を紹介(←無茶過ぎる引っ張り方か?笑)。
1111青森の堤町の山手には、定食・中華のお店が何軒かあり、その中でもお昼時になると一際目立って車が停まっているお店、それが、

くまっこ
(ホームページはコチラ!)

ここの定食は強烈!メニューも豊富で、カウンター、テーブル席、座敷と幅広い客層を取り込めるレイアウトだから、一人でも団体でも、どちらでも使える非常に重宝するお店です。
3333
2222探検家の最高のお気に入りは、

エビフライとしょうが焼きのBセット(700円)

この値段でこの2品が食べられるお店は、そうそうありませんよ。
おまけに日替わり定食の類も常に数種類と豊富で、この日替わりには、

うどんか豚汁

のどちらかが付きコストパフォーマンス抜群。
5555
探検家がこの間頼んだメンチカツ定食は、こんな感じで・・・

オドロキの580円!
(安い〜〜〜、ジャ○ネットたかたの社長、出てきちゃうよ 笑)

定食なら「横綱」かも!皆さん調べに行ってみてくださいな
*日曜休みなんで注意!(ホームページで美味しそうな写真見れます)


あおもり くどう(B級グルメでもエンゲル係数高め 笑)
aomoritanken at 12:10│Comments(3)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mymiso   2008年10月22日 13:14
おぉ〜・・美味そうv
さらにエンゲル係数高くなってるのがmymisoだはんで(笑
アレコレ食べてポイってw(相方にポイするのさ・・・ そればいっつも繰り返してるから^^v
ここさも行ってポイしねばまいね(笑
2. Posted by 裕ちゃん   2008年10月22日 22:24
ここの定食は美味しいですよね〜ここは友達の親がやってるから遊びに行くと良く食べさせてもらいました^^ここの生姜焼きやカニコロッケとか好きだったな(笑)
3. Posted by あおもり くどう   2008年10月23日 13:18
>【mymiso 】さん
間違って相方ポイしないでくださいね(笑)。
ここは、ポイしがいのある迫力のオーダーできますよ。種類多いから、毎日行ってる人も多いって聞きます。某TV局も近いので、そこら辺には人気あるみたいです。

>【裕ちゃん】
さすが青森、友達登場しましたか〜笑。
お父さん、お母さんに
「美味しいしょうが焼き有難う!」
と、あおもりくどうが言っていた(←誰それ?笑)とお伝えください。
ここでビールで1日を〆るってものいいかも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ