アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「青森の入浴料金」はいつから値上げ?

この記事は 2008年10月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111探検家お気に入り、佃「ゆーぽっぽ」

1ヶ月程前に、次のニュースが流れました・・

公衆浴場料金、秋にも値上げの見込み 県協議会が会合【陸奥新報】

これにより青森県内の入浴料金が390円→420円に値上げ。
このニュースを受けた探険家が朝のお散歩の後、朝風呂入りに近所の「ゆーぽっぽ」に行くと・・・・・

3333

ジャストミートで回数券特売の日に遭遇!
(たった400円のお得だが、勝負師にとって偶然のラッキーはドル箱10箱くらいの衝撃 笑)

当然・・・速攻買い!
買ってから、1ヶ月くらい行ってないんだけどね・・・・笑

ま、サブプライム問題とかあって世の中大変だから、こういうので生活守っていかないとね(←重いな。合わないな笑)。
でも佃「ゆーぽっぽ」と言えば、昔から青森の飲んべえに愛されてきたコチラと隣接!
1111

2222酔っ払って10周くらいした事ありますが・・・・笑

青森ジャスマックの通りを挟んで、〆のラーメンとして愛されてきた

湯麺亭(たんめんてい)
タンメン 600円

こちらも湯上りかつ昼でも食せるという事を知っとくのも、入浴料金の値上げと同じ位重要(笑)。
2222
↑↑↑
この写真を見ただけで、「本町店」との激烈な違いが解ります?

3333教えましょう!
チャーシューが一枚入ってる(←大きいよねこの差は 笑)
*本町店はチャーシュー入ってない

色んなものが値上げや変化にさらされている中、昔ながらの味をいただけるのは嬉しい事ですね。

湯っこさ入って・・・
酒っこ(冷たいビール)キュ~~~っと行って・・・
〆にそばっこ(ラーメン)


最近、お風呂から遠ざかっている方はいかがですか?値上がり前の回数券購入も(笑)!

あおもり くどう(要はいかに美味しく飲むか、それに命がけ 笑)

2 コメント

  1. わぃ~・・タンメン!
    だねー。本町のはチャーシューのってなかったよね~(懐古
    でも酢は1周でいいんでない?(笑
    温泉も何もかんも高くなるね ^^;

  2. >【mymiso】さん
    酢は回さなくても食えるんですけどね、こうやって書かれれば、回すしかないでしょうね(笑)。昼食っても旨いタンメンって思います。なんでもかんでも高くなっても、味だけは守って欲しいの~。

コメントは受け付けていません。