アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

八戸行ってきました(こどもの国)

この記事は 2008年9月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ガソリンがちょっとだけ安くなったので久々に遠出して 八戸公園「こどもの国」へ行ってきました。
八甲田をつっきって十和田から八戸へ。
山道疲れた~

地図さぁやっとついた!
地図を見て場所を確認。
とにかく広い!

噴水噴水がお出迎え。
運転で疲れた体が癒されます。

しゃこちゃん?遠めにしゃこちゃん?が見えました。
木造駅にもこんなのあったな。

遊園地さー 遊園地に着いたよ!

観覧車結構沢山の乗り物がありました。
観覧車やメリーゴーランド、小さいながらもジェットコースターまであります。
規模は、今は無き浅虫のワンダーランド並み。
ワンダーランド行ったことないけどたぶんそう。

ぐるぐる遠心力でグルグル回る機械。
足が浮くとちょっと怖い。

飛行機飛行機の乗り物がグルグル回る機械。
上下するときの機械的な衝撃が結構怖い!


ジェットコースタージェットコースターは他の乗り物よりちょっとお高い1回330円。
140cm 以下は乗れません。
うちのチビっこが乗れなくて泣きべそかいてました(かわいい
一人だけでもちゃんと動かしてくれますよ(ちょっと申し訳ないですが)
30 秒ほどで終ってしまいますが 結構ドキドキできます。

サル乗り物に疲れたら奥の方に動物たちがいます。
おくつろぎ中のサル。

リスこっちは常に落ち着きの無いリス。
どこのペットショップいってもリスは落ち着き無いですね(笑

アヒルアヒルはお昼寝中。

トーテムポールなんかの記念のトーテムポール。
妙な威圧感があります。

そんなこんなであっという間に日がくれて、半分ほど残したまま帰宅となりました・・・。
まだ植物園やら展望台やら残ってるのに!
やっぱ温泉一泊つきじゃないといかんな。
帰りはみちのく有料道路を通ったけど やっぱ運転らくちんだね~。
830円 x 2 が半額なら行きも帰りも使うんだけどなぁ。

あおもりむなかた

2 コメント

  1. こんちには。
    八戸公園は、結構広いですよね。
    良く行くのですが、ポイントだけ行って終わることが多いですね。
    展望台は、登るのがかなりキツイですよ。私はぐったりしてしまいました。

  2. > スナフキー様
    展望台は登ってみたかったのですが キツイですか。
    長距離ドライブのあと 真っ先に行かなくてよかった(汗

コメントは受け付けていません。