アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

凄い活気ある港のおそば屋さん!「漁港ストア」

この記事は 2008年9月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222
やさい天そばとかき揚そば間違ったので、頼んだ後オプション追加して「野菜・かき揚天そば」完成(笑)!

3333八戸の有名な巨大朝市が行われるむつ湊・舘鼻岸壁に、前から狙っていた立ち食いそばを座って食える(笑)

漁港ストア

に行って参りました。数々のブログで紹介されていたものの、なかなか訪問する機会に恵まれずに、今回の遠征で気合入れて訪問して参りました。
44442222
お昼時をちょっと外した時間に行きましたが、かなりお客さんが並んでいて、人気の高さが伺えます。ショーケースに天ぷらが並んでおり、その絵だけで・・・・

探検家、とりあえず一回シボウ(笑)

1111
1111立ち食い系のそば屋でこんなに混んでるの、青森市内には無いなぁ~。八戸らしくイカ天かゲソ揚げで勝負したかったけど、違いが知りたかったので、普通の天ぷらをオーダー!で、実食・・・・・

アダル・・・マジでアダルくらいのしょっぱさだ(笑)

さすが、港町八戸・・・・侮れないしょっぱさ・・・・ツガリアンにちょうどイイびょん(笑)。ちょっとショッパ過ぎる感はありますが、肉体労働の猛者達には、このくらいしょっぱい方が受けるのかもしれませんね。おにぎりにも合いそうですし。
3333

そして、この おでん!

5555自分で皿に獲って後からお勘定なんですけど、赤い棒のが50円、無いのは40円とシンプルな計算(つい数ヶ月前までは、40円と30円だったらしい・・・このご時勢じゃしゃあ無いよね)。

これも濃い目の味付けざます(笑)

そいでも、安いし、旨いし、何と言っても美味しい空気流れでるのぉ~~。こいだばイイのぉ~~酒っこあったら・・・・気絶するのぁ~~~朝市で朝一から飲むのを目標に来月もう1回突っ込んできます(笑)

あおもり くどう(イサバのカッチャの味付け、しかと受け止めます 笑)

4 コメント

  1. 不特定ですけど毎月一回、半額になる日があります。
    今あるかわかりませんけど・・・

  2. >【PS】さん
    月1回半額の時ってとてつもなく混むんでしょうね(笑)。八戸は面白いところがまだまだありそうです。

  3. あだる…分かるぅ(笑
    前に“とろろ昆布そば”食べて汁まで飲みきったらエライことになりました
    ^^;
    とろろ昆布を完食したかったが故のおバカな失敗

  4. >【mymiso】さん
    「とろろ昆布」が~~つゆ飲んでまるがもしんねぇ~の~笑。そいでもただでねえんだよね、旨いんだけどね~。
    慣れれば、こいでねばまいねのがも。青森市でもウゲルびょん。

コメントは受け付けていません。