アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

どちらもあと少し・・・ハズレ無し、急ぐべし!

この記事は 2008年9月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333どっかの「大食い一族」が、一気に5杯食べたとされる「味噌カレー牛乳ハーフ企画」。
*良い子はマネしちゃダメだよ(笑)

ハーフでも一気に5杯は凄いよね~、麺が半分なだけであのボリューミーな具は、減ってはいても同じくらいの量だから。
先月新聞等でも取り上げられた青森必殺というか青森「市」必殺の、味噌カレー牛乳ラーメンの普及委員会が先月発足され、通常700円ちょっとのハーフが550円で食べられるようになったので、3軒だけですが・・・・・

毎日食べたら、どんな風に感じるか?自分の豊満な肉体で(←関係無いか 笑)実験してみました(笑)。

まず一発目、味の札幌(分店)*アラスカ会館の脇
1111
1111これは、フルで!
超大物芸能人(?)の、コチラの方も召しあがっていたのね(笑)!

探検家も会社から一番近いここで良く頼むのは、「味噌カレー」。若干他よりカレーが辛いから、それを味わいたくて。

2軒目は、松竹1階に古くからあった大御所「大西」さん!
2222
2222ここもフルで!
毎月弟2火曜日夕方に、ジャンケンで勝てば「無料」、負ければ「半額」という、とてつも無い企画で有名だけど・・・・

ここのお兄ちゃん訳解らないくらい、ジャンケン強いんだよね(笑)

負けても半額だから、まるっきりOKだけど。

そして、3軒目は筒井の環状線からちょっと奥に入ったところにある「かわら」!
3333
4444最後にハーフ!
ハーフって言っても丼の大きさは変わらないし、お約束のモヤシなんかは、たんまり入ってましたよ!
チャーシュー柔らかくて美味しいね。家からは、ここ一番近いかな。
3軒食べてみて、探険家の結論・・・・・・・・

どれも、旨い(笑)!

同じ味噌カレー牛乳ラーメンでも、味はそれぞれ異なりますが、どれもベースの味を守りながら◎な仕上がりとなっています。探検家世代(現在、3~40代)位からの青森市の学生のアイドルラーメンが、このように取り上げられるのは、ノスタルジーを感じる非常に嬉しい企画です。最近、味噌カレー牛乳から離れている方々、久しぶりに行ってみては如何ですか?

ハーフ2杯なら、普通の人でも楽勝ですよ!

こちらは来週の23日(火)までの企画です。
そして、もう1つは今週20日(土)までの
1111

新町のトンカツの名店「勝むら」閉店!

これも忘れてはいけませんよ。最近、お昼は行列できてますが、ファンは直行です。
色々無くなって寂しいですけど、なんとか頑張ってもらいたいものですね~!

あおもり くどう(なんでも大好き、なんでも応援しております 笑)

3 コメント

  1. 味噌カレー牛乳3軒も行っちゃいましたか~凄いですね^^自分は今日、札幌館で味噌カレー牛乳食べてきました!どのお店もベースを守りつつ個性を出してて美味しいんですよね!
    勝むらは閉店ですか~何か残念ですね><時間があったら行きたいです

  2. こんばんは(^^)勝むらの閉店の話、数日前のサファイアさんの記事で見て知りました。新町からどんどん店が消えて行ってしまってるのは悲しいです。明日か明後日必ず食べに行きますよ(>_<)

  3. >【裕ちゃん 】さん
    1日1軒のペースで通ってみたんですが、
    毎日食っても旨いラーメン
    なんだね。それは新発見。牛乳入ってマイルドになっている分、食べやすいのかも。ハーフなくなっても1日1軒ならできますよ!
    >【ハルク】君
    夜店通りが夜暗くなっちゃって、浪打銀座も暗い銀座になっちゃって(笑)、ほんと参っちゃうよ。街の灯りを消さないためにも、飲みに出ないとね(笑)。
    そろそろ、召集のシーズンかな(笑)。

コメントは受け付けていません。