アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

コスモスが見ごろです

この記事は 2008年9月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

八甲田 すっかり朝晩冷え込むようになりなりました。
そんな中、モヤヒルズに行ってきました。
天気もよく絶好の行楽日和でした(9/15)。

マウンテンバイク雨で延期になっていた「マウンテンバイクキッズ大会」が偶然行われていました。
みんながんばれ!
しかし自転車どうやって運んだんだろ。
坂をチャリで上ってきた?

コスモス迷路入り口これこれ!コスモス迷路!
これをやりたかったんですよ。
子供が大はしゃぎでどっかにいってしまい焦りました。
無事に見つかったけど 

迷路内振り返るとなかなか良い眺め。


青森市街ゴール後の丘の上で一休み。
青森市街が一望できます。

アスレチック丘の上にはちょっとしたアスレチックがあり遊ぶことができます。

この後さらに「ヒルズサンダー」に乗りました。
相変わらず面白いです!

9/20、9/21は「コスモスまつり」が催されるとのこと。
さらに来月には「新そばまつり」があります。
秋の八甲田はイベントがいっぱいで楽しいですね。

あおもり むなかた