アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

今回の3連休はイベントが多いな~その2

この記事は 2008年9月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222黒石の「やきそばサミット」、何を議論するんだろ?(笑)

昨年から黒石で開催され3万人以上の人手を集め、今年は知名度も上がってるから・・・・

もっと強烈?

青森にいると気づかないかもしれませんが、東京には焼きそば専門店なんて、ほとんどありません(最近、富士宮が進出してる)。子供の頃小遣い銭握りしめて、近くの焼そば・たこ焼きのおばちゃんの店に行った経験を持ってる方には、いつまで経ってもノスタルジー感じまくりのいい機会ではないでしょうか?
3333
やきそばサミット
9/13(土)、9/14(日)
10時~15時(場所・詳細コチラ参照!)

昨年の様子は「青森・下北お散歩ブログ」さんが、流石に秀逸な写真と記事!
・今年に賭ける思いは、脂の伝道師「まるごと青森」のなおきさんが気合の入った記事(笑)!

こういう平和で旨味なサミットは、毎日開催して欲しいくらいですね(笑)。私なんて、こんなサミットでも役職くれるんだったら、

最低でも、大統領(笑)

の役職もらわないと気が済まないですね(青森限定って付くみたいですけど 笑)。
かなり混むでしょうけど、見てみるのもいいんじゃないでしょうか?黒石以外からは「秋田横手焼そば」が昨年に続いて参加ですね。
1111
そして、毎年の事ながらこれを紹介しない訳にはいきませんね!

2008RABまつり
9/14(日)・15(月)

詳細はコチラ

今年もかなり有名なとこ来ますが・・・・・探検家推奨は、この2人!
4444
実の兄貴が「あおもり検定」受けに来てた(笑 どうでもいいネタだな)、探検家と同じ佃出身・古坂大魔王

そして~、

青森のオババのアイドル(?)「飛びザル」
(探検家、水戸黄門の大ファンだったりする)

ま、どんなの推奨しても勝手なので大穴で2点勝負する事にします。普通なら、

「スタッフ~~
「ダッ、ダッ、ダ~~~
「来た~~~~ぁ
「ヒットエンドラ~~~ン

このどれかだろうな。それにしても、最近のお笑いって、「決め技」で決まるのかな?
探検家もパクって、

「食ったぁ~~~ぁ

とか、やらなきゃいけなくなるのかな(イラネイラネ 笑)
ま、これもお気楽に出かけないと、とんでもない人に圧倒されるけどね。どういうスケジュール立てるかの勝負ですね!

あおもり くどう(ここまで紹介して別なの行く予感 笑)

3 コメント

  1. M1チャンピオンのサンドウィッチマンを忘れてもらっちゃ困る!
    でも個人的な一押しは「三拍子」です。

  2. やきそばサミット行きたいと思うも、13夜勤で14は夜勤明けで眠さに勝てずに行けないべな><
    15日は行けると思うんですけどね。結構有名な人も来てますからね~楽しみです

  3. >【裕ちゃん】さん
    もの凄い人だったと思いますけど、行かれましたか(笑)?私も見に行きたかったんですけど、別件行きました。それは、後々出していきます。

コメントは受け付けていません。