アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報

勝負はあと2ヶ月、オババの牙城に食い込め!笑「げんき畑」

この記事は 2008年9月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

うちのオカンこれ見た瞬間、道聞いてダッシュ決めようとしてた(笑)
↓↓↓
1111
土曜日、朝早く起きてヒマだったから、どっかに歩いて散歩行こうと思い、1年くらい前に青森高校の前を通った時に知った

2222げんき畑

というとこまでなら、ある程度距離があっていい運動になるので行ってみました。以前は、青高の向いのみち銀の支店のあったとこでやってたんですが、貼紙がしてあって、

今年の6月、すぐ近くに移転

となっていました。今度の場所は、青高の正門の真向かいに本屋兼文房具屋があり、その脇道を入っていけばすぐ右手にJAが見え、その左手にあります。
3333ここは、近くの畑で、収穫された

野菜の直売所

で鮮度バツグン・値段も安いので、近くのオババが(約7割は 笑)結集する場所と呼ばれています。探険家は、時間も状況も解らず迷い込んだら・・・8時15分くらいから何人か並んでて、良く解らないので聞いたら、

開始は8時30分

で、それまで並んで待ってるのが掟だそうです。探検家は5分前から並び始めたんですが、開始になった瞬間には、もう30人以上おりました(それでも、並んでたオババが、今日は少ないと言ってました 笑)。流石に並んでる中写真取れなかったんですけど・・・
444410時くらいにうちのオカンに道教えるために連れてったら、

こんな状況になってました!

一応8時30分~正午までとなってますが、明らかに開店ダッシュ以外ありません。今年は10月末までの運営なので、勝負はあと2ヶ月!安くていい野菜が欲しい方は、お試しあれ!

日曜日が休みなので、土曜は鬼混み覚悟です!
(みんな近くに路駐して速攻、立ち去っていきます)

あおもり くどう(オババの行く道に金脈あり 笑)

4 コメント

  1. オオ~!!げんき畑だぁ。感激!!
    毎朝、通勤電車の中から見える「げんき畑」の旗から元気をもらってました!!
    あの旗を見ると、「今日もがんばるぞお」という気になるんです。
    げんき畑さん、毎日ありがとう。

  2. こんばんわ☆
    名前の通り、来店される方々も「元気」なんですね。 新鮮、格安、美味の三拍子がそろってるって素晴らしいです。

  3. げんき畑さん、気になっていたんですけど、いまだに立ち寄ったことがありませんでした(汗)
    てつや歯科クリニックの道路を挟んで向かい側にカフェができてますよね~。
    とても気になるんですけど…(汗)
    あおもり くどうさん。。。
    こちらはチェック済みですか~?

  4. 皆さん、お返事遅れましてスミマセン。遠くへ遊びに行ってたもので!
    >【よっし~】
    ここ電車から見えるんだ?使ってないから解らないもんね。ここ行ってなかったら、行ってみ、オバチャン、オイチャンのパワー感じれるから(笑)。
    >【reev21】さん
    毎度です。ここは、ブロガーの絵的にも最高なんですけど、ガッと混んで、パッと立ち去っていくんで、大変なとこですよ(笑)。品質、値段はバツグンですね!
    >【桜子】さん
    やばい、チェックしてない。
    青高って家から近いし、昔何百回か行った事あるんですけど(笑)、最近は全くそこら辺の道通ら無いんですよね。
    今度、チラ見後、訪問を検討します(笑)。

コメントは受け付けていません。