アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

「まるごと青森」を見直した 笑!

この記事は 2008年8月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444オ、オシィ~~!
あと一文字足んない~笑

空港で見つけてズッコケタ一品で(笑)、これは東奥日報に掲載されていた青森の歴史・文化をまとめたマンガ本らしいです。
そん時はまだあんまり青森の歴史・文化を、オベンキョしてなかったので中身あんまり見なかったんですけど、今になってから欲しくなりました(1500円の本だったかな)。
寒いんだか暑いんだか、良く解らない天気が続いていますが、これから確実に秋になってきて、観光の面白いシーズンにもなります。
3333あおもり検定終わってから、やたらと見に行ってみたいとこ増えて、県外の方に青森の魅力を伝えるはずの試験なのに・・・

自分で行ってみたいとこばっかり増えました(笑)
(ミイラ獲りがミイラになってる 笑)

そして、自分の行ってみたいとこをインターネットで詳しく検索していると、なんでもかんでも顔を出すサイト、それが・・・

まるごと青森 「青森の旅」というカテゴリー

これは、強烈!これとアプティネットは、なんでもかんでも顔を出す(さすが県庁様様だ 笑)。
今まで、「なおきさん」の食い物ネタにばっかり目が行ってたんですけど(笑)、試験を受けた探検家が言い切りましょう・・・・

まるごと青森をちゃんと読めば、60点は絶対取れる!
(注)なおきさんの「食いしんぼネタ」は、絶対に試験には出ないが(笑)

これ、お世辞じゃなくて、それだけ教養あるサイトですよ。ちなみに、アオモリ探検隊で探検家が紹介してきたお店、シラミ潰しに行ったら・・・・

確実に、太れますよ(笑)
(カロリーでは「まるごと青森」には負けません 笑)
2222昔は、ただチラチラ見るだけだったこういうパンフレットも、最近は「熟読」してますからね。このパンフもかなりイイデキですよ。
そんな観光の一つで今週の土曜日に、「嶽きみ」取りに行こうと思ったら、
・天気予報は元気良くだわ
・岩木山はサイギ~サイギ~だわ(笑)
(お山参詣 8/29~31)

ある意味、サイアクでしゅ!(笑)
せっかく、うちのプリチーな彼氏募集中の「ささきさん」と一緒に、行くんだけどな(笑)。

気合入れて、岩木山の方向いてサイギ懺悔って意味ね 笑)するから晴れろ~~笑。

観光のお出かけ前には、「まるごと青森 青森の旅」の、ご一読もお忘れなく!

あおもり くどう(「まるごと青森」の事は認めても、アオモリ探検隊の「笑」スタイルは変えない!てが、もう手遅れだ 笑)

2 コメント

  1. ・・・呼びました?
    ワタシですか?・・・はい、教養記事以外の担当です(笑)
    くどうさんにカロリーでは勝てませんが、オイリーでは負けませんよ(笑)
    つゆ焼きそば検定とか磯ラーメン検定とかあれば役に立つのですが(笑)

  2. ・・・釣れました?(笑)
    なおき先生のとこも、ちゃんと読んでますよ。ランプの宿の「青荷温泉」が倒産してからのスタートで、「何も無いこと」に賭けたのは、ギャンブラーとしても学ぶべきものがあります。
    http://marugoto.exblog.jp/5974469/
    最近、観光関係のパンフ読み直してるんですが、かなりイイできですよね。これが県内の方々にも理解されて、広まらないかと思っています。
    実際、私が興味持ったのつい最近なくらいですから、他の人は手に取った事すら無い人がたくさんいる気がします。
    よく、
    「田舎は娯楽が少ない」
    と聞きますが、私は東京から青森に帰ってきても、訳解らないくらい楽しんでますけどね(笑)。
    青森の楽しさを県内に広めて行く活動にも期待してます。
    青森県民にしか理解されないようなサイト運営者より 笑

コメントは受け付けていません。