アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

この広さならお盆のお客も大丈夫!「醤油や本舗 むらさき」

この記事は 2008年8月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

13日からお盆休みで、帰省客のご接待をしなければならない方も多いはず。そんな時は、

みんな揃ったから・・・
   どっかさ、
     メエもん(旨いもの)
食いにいぐが?

イキナリ準備もしていない段階から、ババアが口を滑らしてしまう、ご家庭も多いはず(笑)。
2222そんな時に課題になるのは、次の3点!

1、大きさ(団体で入れるか、駐車場あるか)
2、色々な食い物あるか(好みあるから)
3、実際、ウマイか(笑)?

この難しい3点を速攻でかなえてあげなければいけなくなるであろう皆様のために、事前にイイお店を紹介しましょう(笑)。
青森市内ならサンロードそばのサンワドー向かいの観光通り沿いにある
1111醤油や本舗 むらさき
(ブログも、まいどくんもやってるITに強いラーメン屋さん 笑)

ここがオススメ!店内も清潔感のある座敷があり広々してるし、駐車場も10台くらいは停められるし、味は、

青森ラーメンブロガーのお墨付き!
むらさきさんのブログに、訪問したブロガーの方々のお名前載ってますよ!ジャミンさんも 笑
ここのラーメン屋さん、数ヶ月に一度、テーマと店の名前まで変わってしまう(笑)、凄いラーメン屋さんなんですが、
(最初、風来軒→つい最近までカムイ→むらさき)
6666
全ての味がお上品で、レベルが高い(マニア受けする 笑)!

左の写真は、まだ実食してない「スープカレー麺」ですが、種類豊富な事を皆様にお伝えするために、「いとぴん夫婦」のとこから何の相談も無く写真をパクって掲載しました(笑)。
探検家の食べた「鳥ガラ」ベースもオススメですが、「豚」ベースが一番人気らしいです。これにツケメンもあり、サイドメニュー(餃子・丼・ビール 笑)、トッピングも豊富!
3333

ここなら、どれを食ってもハズレ無しだから、ちょっとした大人数にはもってこいのお店ですぞ!これで、オバア様がいつ口を滑らしても大丈夫です(笑)。

PS:むらさきさんは、通常どおり13日(水)の夜の部以外営業しています。

あおもり くどう(どんだけババアにゴネられても楽勝 笑)

3 コメント

  1. 『醤油や本舗むらさき』気になってました~むらさきさんのブログやられてるの知ってから。
    どれを食ってもハズレ無しというのは楽しみですし、お盆期間中に多くの親戚集まった時なんかもいいかもしれませんね~みんなで美味しい物食べに行く時なんか。お盆過ぎたら行ってみたいと思います。

  2. くどうさん
    おひさです。
    本当に何を食べてもはずれはないって感じですねぇ。風雷軒時代からずっとここのファンですねぇ。最近ブロガーの常連さんが増えて良かったと思います。

  3. >お盆も探検しまくって忙しかったので、回答遅れて、すみません。
    >【裕ちゃん】さん
    お盆は、なんだかんだ言って結構忙しいものですね。むらさきは、レベルが高いいいラーメン出しますよ、お試しあれ!
    >【紋次郎】さん
    お久しぶりです。最近も青森市内食べまくってるんですか(笑)?
    ブログの方にもたまには、ラーメン情報お願いします。ブロガーにウケルという事は、かなりイイラーメン屋だと思うんですよね。あそこら辺チェーン店がかなり進出していて大変だと思いますが、頑張って欲しいですね!

コメントは受け付けていません。