アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

はずみでパソコン買っちゃった 笑「Eee PC」

この記事は 2008年8月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111弘前のお寺エリア、鬼混み(笑)

昨日、法要の関係で初めてお盆時期の弘前長勝寺周辺を歩いた探険家ですが・・・・道は狭いわ、車大渋滞だわで、まだお盆前だというのに、とてつも無い混み方なんですね。オババの墓がある金木以外行った事の無い探検家にとっては、衝撃的な混み具合でした。
これからお盆休みという方も多いでしょうが・・・・

お盆って結構大変ですよね(笑)

探検家の場合、東京から遊びに来てる人達のお相手してるうちに終わってしまいます。今年の盆くらいは、他の事なんかしたいな~と思っていたところ・・・所用でうちの「パワーデポ」へ行くと、最近流行っている、ネットだけしか使わないような人や、どこの部屋に居ても使える用の激安ノート(性能は高くないが、軽くて安い)があり・・・・突然、閃きました・・・・・
3333そうだ!コレあったら、ソファにゴロゴロしながら、高校野球で大声出しながら、酒飲みながら・・・・

競馬できる(笑)

これだけで、速攻買ってしまいました(笑)
EeePC(詳しくはコチラ)
(イーピーシー と読む)
1kgの軽さ、6万弱という安さ、8時間持つという強烈バッテリー(競馬は10時~17時の7時間 笑)
*ちなみに探検家は、この業界に15年以上いて、「ノートパソコン」というものを初めて買った

こんなチッコイパソコンでエクセルしたり、ITなお仕事する気は1ミクロンも起きませんが、軽くて安い、そしてこの夏のモデルは、

画面が大きくなった(7インチ→8.9インチ)
*あまり変わりないように見えるが、かなり違う!

冬にこの一世代前の見た時は小さ過ぎて買わなかったんですが、今回はイケル!
4444「あおもり 検定」もあるので、こちらも酒飲みながら、「マインドマップ」というノートみたいなもので、地域ごとに関連キーワードをまとめて、盆明けの勝負に賭けます(笑)。
*これも、「アテディア」というSNSに登録すれば無料で作成できますよ(コチラ)

このノートは今年、かなり売れますよ~。ご令息、ご令嬢には、ちゃんとしたパソコン買ってあげて、自分で使えるのは無いんだけど、ネット見たり、写真整理するため欲しがっているお父さん方に、是非オススメです!
うちのパワーデポにコレ以外にも何種類かありますから・・・見て、そして持ってみてください!

あおもり くどう(酔っ払ってイジッテ、間違いなく床に落とす予定 笑)
*EeePCは衝撃にもちょっと強いんだって 笑

2 コメント

  1. まんま博士のとこから飛んできましたv
    コレ、欲しいなぁ・・
    同じく酔っ払って落とす可能性は無きにしも非ずだけど・・・(笑
    買います ^^v

  2. >【mymiso】さん
    つがる弁王国からの出張ありがとうございます(笑)。このPC、かなり軽くてイイですよ。家で無線LANで使う時は、電池重いんで取って、コンセントで利用してます。
    ネット見るならかなり最強系です。アオモリ探検隊見て来たと、うちのデポの店員に伝えれば、とりあえず「ぷっ」と笑ってもらえると思います(笑)。

コメントは受け付けていません。