アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「ダイニングヴィラ」が「な○てれ」に出るんだって 笑

この記事は 2008年8月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

8888サムさん 笑

探検家が平素よりお世話になっております(笑)、

ダイニングヴィラ

の須藤さんが8/5(火)、RABの「な○てれ」(16時50分~)の有名コーナー「そんじょそこらにないお店」に出るらしい(笑 17時20分頃だびょん)。
この間、うちの相棒の記念日における強制ご奉仕の儀(笑)の際に、

今年は、ヴィラで好きなもん食えるとこまで食う儀にする(笑)

という事で、好きなだけ食ってきました。その時に上の情報を聞いたんですが・・・・5日の17時頃って・・・・みんなネブタの準備で、忙しいんじゃないの(笑)?オマケに・・・

ネブタの後に、ビストロフレンチって・・・微妙(笑)

でも、ここハシで料理食えるから「飲み屋」として使うのも◎だし、探検家は、飲み屋としてしか使ってないんだよね(笑)。そいで、今回は「食べる」を主においてオーダーしてみました。2人でとりあえず、好きなものから順番に頼んで食べられるとこまでにしました(当然、ガバガバ飲みながらですけど 笑)。
1111まず、フォアグラのパテ。スープをゼラチンにしたソースとの相性が◎これ、須藤さんからサービス笑
2222本日のお魚のカルパッチョ900円。
ソースつけまくって食べるとイイ。どんな酒にもあう(笑)。
3333地鳥のコンフィ。確か1000円しねえびょん。豆と一緒にチョコチョコ食べるのがいい。
4444ナスとチキンのミートソースグラタン。確か7~800円。熱々のうちに、ハフハフして食わねば!ビールにもあうべな。
5555三沢山崎ポークロース
グリエ津軽みそクリームソース

1350円
これメイン!このお肉、すげえ柔い。2人で頼んでるからイイけど、ボリュームもある。野菜とソースが神のように合う。
6666ガーリックトースト500円。
そろそろ、フィニッシュが・・・笑
7777ミントが効いたデザートで終了~~!
こんだけ飲んで食って、2人で9000円だったから(1人4500円か)、いいな!
1人じゃあんまし種類食えないけど、2人で飲んべえなら(笑)、こういうのもアリですな。

1品ずつ頼んで料理来る間、ひたすら飲んでればいいから(笑)

お盆期間も休まずやってるっていうから、夏に友達同士で皿つっつくのもオススメです。
ここの売りは、2800円(グラスワイン付き)という激安コースですが、かなりお得感ありますよ。

コチラの「炭酸マニア」さんのブログでコース一通りを見れます!

何はともあれ、期待(笑)

あおもり くどう(ヴィラ=居酒屋扱い 笑)

4 コメント

  1. おぉ~~美味しそうですね~!!
    あれからずっと行けてないので早く行きたい~!
    こんなに沢山美味しいお料理食べてこのお値段だと嬉しいですよね!
    今月ねぶたとかお盆とか終わって落ち着いたらプラっとお邪魔しようかな♪
    今日テレビ出るんですか!?
    見たいけど間に合わない~~(^_^;)

  2. >【ジャミン】さん
    ここ数日、私用でバタバタしてまして、お返事が遅れました。青森ってフレンチ店があまり多くないので、色んな使い方されながら続いて行って欲しいと思います。
    携帯で録画しましたよ。今度会った時にでもお見せしますね(笑)。

  3. まだ行きたい。
    こないだ、緊張して、あんつかしか
    食えなかったはんで、今度はしっかり
    味っこ噛みしめたいわ~(笑)

  4. >【ayaiwa】さん
    お盆、どんでした?私、クタクタですがな(笑)。
    今度まだ、ダンナ様ど一緒に何人か連れてガツンと制覇してやりましょ。人数いれば、いろんなものチョコマカ食えるからいいですよね。あっこは、そういう使い方で生きていってもらいたいと思ってます!

コメントは受け付けていません。