アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

衝撃!もんじゃ焼「こぶた」閉店!

この記事は 2008年7月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

11117/20(日)で閉店しちゃった「こぶた」

探検家がこよなく愛するお好み焼きともんじゃを酒飲みながら食べられる「こぶた」が閉店したと、私のスパイ「たかちゃん氏」よりメール通報があり、何も聞いてなかったので、スゴクビックリしました。
このこぶたは、本町に有った頃からひいきにしていた店で、2度程移転したんですが、今回は・・・

閉店

という事で、貼紙を見に行くと・・・・・中でマスターが撤去作業してました。そいで、マスターに理由を聞くと、経営上の問題と言うより騒音関係等で近隣の方との調整がうまく行かない点があり、今回閉店する事になったみたいです(モロ、住宅地だもんな・・・色々な調整必要みたいだね)。
そして、マスターに今後どうするのか聞くと・・・・・お好み焼きのお店は、運営面を考えて閉店し・・・・今度は・・・・
1111焼鳥屋、始めるらしい(笑)
その名も・・・・
8/17(日) OPEN
焼鳥屋
こぶた~~~笑

(鳥でぶた・・・・どっちかハッキリシロ~~~笑)

場所は中央大橋山手の元オメ中の手前にあった、つい最近まで「ラーメン玉銀」のとこを改装して始めるそうです。15席くらいのこじんまりした店だそうです。
探検家が、
今度出す焼鳥屋の、特徴は?
とマスターに聞くと・・・・シビレル回答が・・・・

美味しい焼鳥!

と、ニコニコして答えてもらいました。

マ、マスター、それ「特徴」って言いませんから~~~笑笑笑

さすが「こぶた」のマスター、オモシロイ(笑)。ある意味小じんまりとした焼鳥屋であの軽妙なトークあってるかもしんないな。探険家は焼鳥屋なってもいくけどね、持ち帰りもできるらしいから、色んな用途で使えるようになるかも!何はともあれ、応援します!

あおもり くどう(こぶたの売りは、マスターのキャラ 笑)

12 コメント

  1. こぶた閉店ですか…ショックが止まりません。
    是非新しいお店でもお好み焼きを出していただきたいっ!(力説)

  2. さすが、くどうさん。情報が早いですね~!次の店が焼鳥屋だとは知りませんでした(≧▼≦)
    子供たちとこぶたでもんじゃの予定が、こぶたで焼鳥に変更です(^m^)
    鉄板の店じゃなくてちょっと残念です(_´Д`)ノ~~

  3. 閉店とは残念ですね~お好み焼きともんじゃがもう食べれないわけですから。でも次の焼き鳥屋にも期待したいとおもいます。特徴が美味しい焼き鳥ですから(笑)

  4. くどうさん♪
    こんばんは
    くどうさんが、こよなく愛されていた「こぶた」さん閉店しちゃったんですね。。
    でも、焼鳥屋さんは俺ん家から近いです♪
    くどうさん、新町からでも佃からでも無料送迎致しますよ♪
    店名「焼鳥屋ことり」に変更するのかな~って思っちゃいました(笑

  5. >【tkhs】さん
    お好み焼き屋が減るのはショックですね~、青森はそれでなくても数少ないですからね。焼鳥で儲かったら復活してって言っときますか(笑)。
    >【たんこ】さん
    あの鉄板をみんなで囲めるのがいいんですけどね。でもオコチャマに
    もんじゃ→焼鳥
    食わせるってのは、凄いですね(笑)。まるで関連性無いですからね、大人にしてみれば、どっちもツマミなんですけどね。

  6. >【裕ちゃん】さん
    行かなきゃいけませんよ、美味しいんですから(笑)。あのマスター、私とノリというか波長が似てるんですよ(笑)。
    面白い人ですから、ごひいきにしてください!
    >【いとぴん】さん 笑
    俺も、さすがに鳥で「こぶた」は無いだろって言ったんですが、こぶた時代のお客に通知しやすいから、無理クリ継承したみたいですよ(笑)。中央大橋の通りだから目につくし。
    そっか、代行頼まないで、「いとぴん送迎」に連絡すればいいんだ!
    でも、いとぴん夫婦とワリカンすれば、この俺様でも目が飛び出る値段になるのかな(笑)。ただ、俺もお好み焼き屋時代に嫁と2人で1万円使ってるアルコール神だから、五分かもね(笑)。

  7. こんにちは♪
    「こぶた」はお肉家のご近所さんでして・・・行こう行こうと思ってたんですが、水曜日くらいに撤去してましたね?
    連日の大賑わいでしたもの・・・。
    やはり、近隣からのクレームはあったんでしょうねぇ~・・・。
    駐車スペースが狭いのに大型車が道路にハミ出てたのも原因のひとつでしょうか?
    近所なんだからいっときゃぁー良かったッス。
    焼き鳥屋さん、楽しみです♪
    焼き鳥屋さんレポも楽しみにしております♪

  8. >【お肉ちゃん】さん
    お肉家もそんな近いんですか?うちの相方の実家もそっから鬼のような近さで、しょっちゅう寄ってますよ(笑)。
    確かにあそこの前に停めるのもきつかったですし、外出て騒ぐ若い衆もいたので、マスターとしても苦渋の決断だったみたいですね。
    近所って、いつかいつかと思っている内に、なかなか行かなかったりしますよね。私は「玲華苑」がそうかな。
    焼鳥屋もつっこみますので、期待してください(笑)。

  9. くどうさん、お久しぶりです
    「こぶた」とは関係ないのですが、浪岡の焼き肉やさんで凄く安くて美味しいメニューがあったのでお知らせしました
    土、日のお昼だけですが、ランチがワンコインで食べれます
    詳細は私のブログに載せてます
    宜しかったら取材してみればどうでしょう~

  10. >【つがるのおやじ】さん
    フムフム500円の焼き肉ランチですか?凄すぎますね(笑)・こういうとこでこれよりもうちょっと出せば、恐るべしメニューが準備されてるかもしれませんね。
    お盆明けくらいに、遠征企画します。同じ青森市内なんですけど(笑)。

  11. 古い記事にすみません。
    以前青森に住んでいた際にこぶたのマスターにはお世話になってました。
    現在はこぶたはやってないんでしょうか。
    Googleで調べても情報がでてこないもので。。。
    すみません

  12. >通りすがりさん
    「こぶた」さんですが、ずいぶん前に中央大橋の辺りに移転し、そこもずいぶん前に閉店したようでした。その後についてはちょっとわからないですね。
    お役に立てず申し訳ないです。

コメントは受け付けていません。