ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年07月29日

ウラ県民性診断


県民ショーやら地産地消やら青森検定やらで 地方をアピールする取り組みが活性化していますが、きょう紹介するのは「あなたの県民性を診断する」という一種の心理テストです。
(いつもお世話になっているOHAMAROさんの記事を見て飛びつきました。ネタを提供して頂きありがとうございます)
Yahoo!縁結び」のコーナーの一環にあり、本来の目的は「相性の良い県民性の異性を探す」診断なのですが 面白そうなので試してみました。
んで 結果が上のイメージの通り。
あおもり むなかたは「千葉県民」と診断されました。
しかし 金銭感覚がおおざっぱとは!
毎日家計簿つけて 昼は毎食カップラーメンの倹約家なのですが あんまあてにならなそうです。
まぁ 皆さんもよかったら試してみてください。

ちなみに青森県の県民性が書かれていました。
少し引用すると

・真面目で辛抱強い
・口数が少ない。
・港町で東京などへ出稼ぎが多かった歴史 から、意外に新しいもの好き
・人間関係がわりとドライ
・照れ屋で口下手

んー 微妙。
私的には

・酒がやたら強い
・しょっぱいもの大好き
・ねぶた万歳

こんな感じだと思います(笑

明日は ねぶた祭り直前で誰も彼もが浮かれ足なアスパム裏の様子をお届けします。お楽しみにー。

あおもり むなかた


aomoritanken at 11:12│Comments(1)TrackBack(0)雑学情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by OHAMARO   2008年07月30日 06:34
おはようございます。

こちらこそいつもお世話になっております。
ご紹介ありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング