ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年07月23日

「鳥」が美味しいラーメン、そりゃな〜笑「まるみや」

4444鳥ガラウマ〜、
焼鳥屋だもんな〜笑

青森市役所の真向かいで連日お昼時には満員の居酒屋があります。
まるみや
ラーメン 500円
(+150円でミニカレー)
*昨年もそうだったけど、夏場休むんだったかも

3333ここの鳥ベースのラーメンはイケマス。探検家、東京にも長く住んでたので、トリガラベースの昔ながらの「しなそば」が食べたくなる時があります。ここのお店は夜は焼鳥中心の居酒屋なので、鳥の処理はお手のもんでしょうが、ここまでハッキリ鳥の味が感じられるラーメンはあまり青森では見かけない一杯です。ここのランチは、メニューが豊富で、セットもありボリューム面でも◎で、毎日通っているであろうと見られる職員さんも数多く見かけます。
ミソラーメンも食べましたが、やはり焼鳥屋なら・・・

鳥ガラ醤油でしょ!
(この油、お肉も使ってんじゃないかな)

夏場もしかしたらラーメン休みかもしれませんが、

「ラーメン好き」に、こういうの、どう?笑

と、進めたくなるラーメンです。東京に長く居た方にもオススメです!


あおもり くどう(ラーメンの味、万能タイプ 笑)
22221111


aomoritanken at 13:08│Comments(2)TrackBack(0)おすすめファッション情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 裕ちゃん   2008年07月23日 22:06
へ〜って感じです。ここってランチタイムやられてたんですか!?夜の時間帯ならお邪魔したことがあったんですが。鶏がらベースのラーメンを食べる機会はあまりないので気になりますね。
2. Posted by あおもり くどう   2008年07月24日 12:51
>【裕ちゃん】さん
トリガラベースのスープって東京ならデフォルトですが、青森のデフォルト「煮干」ですから、ある意味貴重ですよね。
「焼鳥屋」ってのがいいでしょ!鳥〜〜〜って感じで!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング