ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年07月22日

パサージュで昼から飲むのはいかが(笑)?「bフラット」

2222探検家が以前よく行ってたコアビル2階にあったスナックのマスター(笑)。

今は、パサージュにある、なんでも一杯300円がウケテル

「bフラット」のマスター

この間、天気がいい土曜日に競馬の原稿書いて、昼ごはん時にパサージュ広場周辺をお散歩してると、たまに2次会とかに、それこそ「ふらっと立ち寄る 笑」フラットのマスターが昼も営業しているのを発見!
5555ここのマスターとはスナック時代からの知り合いで、花見とかも一緒にやってた仲でした。ここで店を始めたのを知ったのは、青森駅を使って通勤している同僚から、

パサージュで一杯300円がウケテ毎晩混んでる店がある

というタレコミがあって(笑)、ふらっと行ったら顔なじみのマスターがそこに居て、流石にコケマシタ(笑)。
前は夜だけ営業だったみたいですが、パサージュ側から要望されて、1年くらい前からお昼の営業も始めたそうです。
4444ポカポカ陽気で、午後仕事じゃなかったら、速攻で飲んでるんですが(笑)、グッとこらえてなんか食べ物ないかと探してると、

ホットサンドセット 700円
(コーヒー付き)

これがあったので食べてると、濃い目のビーフシチューにホットサンドが妙にあって・・・・・・

更にビール飲みたくなりました(笑)
↑↑↑
ある意味、病気だな

マスターに話を聞くと、ねぶたの時は、昼から大盛り上がりで、ビールサーバを1台追加しても追いつかない位になるそうです。

1杯300円で外で飲めんだもんな!

土日になると人通りの少ない新町ですが(笑)、買い物してお散歩して、1杯300円のビールキュ〜ッというのもどうですか?優雅な休日にイキナリ変身しますよ!

あおもり くどう(プチ アル中 笑)
33331111







aomoritanken at 12:13│Comments(5)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぽろん   2008年07月23日 05:30
こんにちは。
私もフラット大好きです。
お昼からお酒が飲めてスマートなお店ですよね
2006年の5月頃に通ってました。
当時、私は子供が産まれて夜遊びができなくなったので、ストレスがたまってました。それでお昼にフラットのママさんにお話をきいてもらって大満足でした。
アルコール類がすべて300円、つまみも300円で、食事は400円からなので、お財布にやさしいですから素敵なお店ですよね



2. Posted by 石舟斎   2008年07月23日 09:03
本町の女の子の情報は、ここのマスターほとんど知ってるよね。もちろんいい意味で。生い立ちや苦労話、お店の移り変わりなんかね。尊敬してますよ、マスター。あなたの造るギムレット、本場ものです^^
3. Posted by あおもり くどう   2008年07月23日 13:21
>【ぽぽろん】さん
昼から飲めるって、そういうメリットもあったんですね〜、気づきませんでした。人間ストレス溜め込まない方法、どんな状況でも持つのは、非常に重要ですからね!
私はウマ〜なもん食べて、ウマを追いかける事が解消法なんですけどね(笑)。
私はこのお店に来る時は、かなり出来上がってしまってる時が多いので(笑)、こんどはユル〜い飲みで使ってみます。

>【石舟斎】さん
確かにここのマスターは本町の生き字引みたいなとこありますよね。あの空気感で飲み屋の方々も慕って来るんでしょうね。
私も長〜いお付き合いです。
4. Posted by 田酒くん   2008年08月31日 21:27
5 いや、今日寄って(酔って)きました。いいところです。たまたま出張帰りで入りましたが、雰囲気はいいし、ビールも旨く、しかも値段もいけてました。イギリスのパブにつながる店ですね。また、行きたくなりました。よろしく。
5. Posted by あおもり くどう   2008年09月01日 10:06
>【田酒くん】さん
ここは、落ち着きます。1杯300円の明朗会計ですから、かなり逝ってしまっても安心ですね(笑)。
私と会いましたら、気軽に声かけてください(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング