アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

パサージュで昼から飲むのはいかが(笑)?「bフラット」

この記事は 2008年7月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222探検家が以前よく行ってたコアビル2階にあったスナックのマスター(笑)。

今は、パサージュにある、なんでも一杯300円がウケテル

「bフラット」のマスター

この間、天気がいい土曜日に競馬の原稿書いて、昼ごはん時にパサージュ広場周辺をお散歩してると、たまに2次会とかに、それこそ「ふらっと立ち寄る 笑」フラットのマスターが昼も営業しているのを発見!
5555ここのマスターとはスナック時代からの知り合いで、花見とかも一緒にやってた仲でした。ここで店を始めたのを知ったのは、青森駅を使って通勤している同僚から、

パサージュで一杯300円がウケテ毎晩混んでる店がある

というタレコミがあって(笑)、ふらっと行ったら顔なじみのマスターがそこに居て、流石にコケマシタ(笑)。
前は夜だけ営業だったみたいですが、パサージュ側から要望されて、1年くらい前からお昼の営業も始めたそうです。
4444ポカポカ陽気で、午後仕事じゃなかったら、速攻で飲んでるんですが(笑)、グッとこらえてなんか食べ物ないかと探してると、

ホットサンドセット 700円
(コーヒー付き)

これがあったので食べてると、濃い目のビーフシチューにホットサンドが妙にあって・・・・・・

更にビール飲みたくなりました(笑)
↑↑↑
ある意味、病気だな

マスターに話を聞くと、ねぶたの時は、昼から大盛り上がりで、ビールサーバを1台追加しても追いつかない位になるそうです。

1杯300円で外で飲めんだもんな!

土日になると人通りの少ない新町ですが(笑)、買い物してお散歩して、1杯300円のビールキュ~ッというのもどうですか?優雅な休日にイキナリ変身しますよ!

あおもり くどう(プチ アル中 笑)
33331111

5 コメント

  1. こんにちは。
    私もフラット大好きです。
    お昼からお酒が飲めてスマートなお店ですよね
    2006年の5月頃に通ってました。
    当時、私は子供が産まれて夜遊びができなくなったので、ストレスがたまってました。それでお昼にフラットのママさんにお話をきいてもらって大満足でした。
    アルコール類がすべて300円、つまみも300円で、食事は400円からなので、お財布にやさしいですから素敵なお店ですよね

  2. 本町の女の子の情報は、ここのマスターほとんど知ってるよね。もちろんいい意味で。生い立ちや苦労話、お店の移り変わりなんかね。尊敬してますよ、マスター。あなたの造るギムレット、本場ものです^^

  3. >【ぽぽろん】さん
    昼から飲めるって、そういうメリットもあったんですね~、気づきませんでした。人間ストレス溜め込まない方法、どんな状況でも持つのは、非常に重要ですからね!
    私はウマ~なもん食べて、ウマを追いかける事が解消法なんですけどね(笑)。
    私はこのお店に来る時は、かなり出来上がってしまってる時が多いので(笑)、こんどはユル~い飲みで使ってみます。
    >【石舟斎】さん
    確かにここのマスターは本町の生き字引みたいなとこありますよね。あの空気感で飲み屋の方々も慕って来るんでしょうね。
    私も長~いお付き合いです。

  4. いや、今日寄って(酔って)きました。いいところです。たまたま出張帰りで入りましたが、雰囲気はいいし、ビールも旨く、しかも値段もいけてました。イギリスのパブにつながる店ですね。また、行きたくなりました。よろしく。

  5. >【田酒くん】さん
    ここは、落ち着きます。1杯300円の明朗会計ですから、かなり逝ってしまっても安心ですね(笑)。
    私と会いましたら、気軽に声かけてください(笑)。

コメントは受け付けていません。