アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

夏泊-大島観光

この記事は 2008年7月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

いよいよきょうから7月!後期突入です。
先週に引き続き「時期を逃してお蔵入りになった去年のネタ」を投稿します
なんで 時期を逃したネタが2つもあったんだろと去年の今時分の投稿を見返してみるとねぶたの取材に一生懸命」だったんですね。
今年のねぶた取材は、現在企画思案中です(やばい。あと一ヶ月しかない!)

ねぶた祭りまであと一ヶ月かぁ。
青森の暑い夏がやってきます。
いまからわくわくです

それでは夏泊-大島観光スタート!
行ったのはちょうど1年前の7月1日。
天気も良く暑かった
今年は寒いですね。

大島 観光地いきなり到着。大島付近の食堂や民宿が立ち並んでいる街道?とでも言うのでしょうか 観光地です。
写真にはあまり写ってませんが、結構人手がありました。


ホタテとホヤ食堂の一角にあった生簀。
ホタテとホヤがゴロゴロ。

イカの生簀こちらはイカの生簀。
イカ刺食べたい。

ホタテ照り焼きホタテの照り焼き。
焼きたてうまい!

ワンちゃん民宿で飼ってると思われるワンちゃん。
暑そう

大島目指す大島!
頂上まで上って写真撮りたかったけど、意外と遠く ふもとまで行って帰ってきてしまいました

海手漕ぎボートを楽しんでいる人達。
あんな沖まで行って大丈夫かなぁ。

仲良し親子海岸で戯れてみました
さすがに泳ぐにはまだ早いです。

燻シ銀帰りに燻シ銀の広告が載ったバスを見かけたので思わず撮影(笑
燻製食べたい。

しかし 今年はなかなか暑くなりませんね。
去年はすでに半そで短パンですよ。
早く 暑い暑いと言いながらビールを飲みたいです。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. 行ってみたい^^)。
    これはすばらしい、超穴場だ。
    浅虫の海洋研究所前の食堂街にも似た
    雰囲気がたまらない。完全に嵌ったな。
    今週は名川町でさくらんぼ狩りの予定ですが、再来週あたりに行ってきます。
    「西の魔女が死んだ」ぐらいいい!

  2. > 石舟斎様
    気をつけて欲しいのが 青森方面から県道9号に入るとすごい悪路ですので野辺地方面から入るのが無難です。
    「西の魔女が死んだ」は映画ですか?最近とんと映画館に行ってないなぁ・・・。

コメントは受け付けていません。