ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年06月25日

「安い、旨い」・・・遅い(笑)!「ひろ家」

1111見た目、「立ち食いそば」なんだけど・・・笑

最近、うちの会社近くの柳町通りを、愛車「むなかた君2号」でぷらぷらしていると、見た感じ立ち食いそば屋さんのようなお店を発見しました。

そば処 ひろ家
かきあげそば 420円


探検家、立ち食いそばもかなりの数行っていて、東京に居た頃は出張の多い仕事だったので、全国の立ち食いそばを食べた経験をもっております。青森には、立ち食いそば文化そのものは、ありませんが、探検家が食べた中では、弘前駅の立ち食いそばは◎でした(八戸の漁港ストアも良く耳にするな〜)。
3333この間見つけたお店も、そんな青森ではレアな立ち食いそば屋かと思って入ってみると・・・・
イスがたくさんあった(笑)
(テーブル席も2つ)

メニュー構成見ても明らかに立ち食いそば屋の感じするんですが、明らかに違う点は・・・・

注文してから、天ぷらを揚げ始めるところ!

そいだから、ジャパニーズファーストフード「立ち食いそば」の3大要素「安い・旨い・早い」のうち、 「早い」だけはどうにもなんないんですが、ここのソバは、お値段も立ち食い級でお味もかなりイケテル!お昼も営業してますが、

夜は8時から朝3時まで

と、明らかに飲んだ後の〆客を狙ったお店です。十割そばも+100円で召し上がれる、立ち食い風にしては、かなり本格的なおそばが召し上がれます。
揚げたての立ち食いってなかなか食べられませんよ!
「旨い・安い」までは、探検家も太鼓判を押します(笑)。


あおもり くどう(お上品な立ち食いでございます。座れるし 笑)
22224444


aomoritanken at 13:59│Comments(3)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャミン   2008年06月25日 14:32
おぉ〜!ここですね!!
この前から気になって覗いてたんですよ〜〜!!
これは是非とも食べに行かなきゃ♪
2. Posted by 裕ちゃん   2008年06月25日 21:36
立ち食い蕎麦って青森に余り馴染みがありませんよね〜車使う人が多いからかな!?自分も前にここに行きました〜。美味しかったです^^
3. Posted by あおもり くどう   2008年06月26日 08:42
>【ジャミン】さん
かきあげそば420円って、どう考えても立ち食い系だと思うんですけどね(笑)。揚げたてかきあげがオススメですよ!

>【裕ちゃん】さん
青森に立ち食い文化が無いのは、単純に「人少ないから」ですよ(笑)。これは他の県も同じで、街中にはあんまり無いんですよ。別に立つくらい混まないですからね(笑)。
関西の立ち食いは透き通った関西風のそばなんですけど、あれはうどんなら◎ですが、そばは真っ黒の関東圏(青森もこっち)の方が◎だと思っております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング