アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

新緑!八甲田、十和田観光

この記事は 2008年6月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

梅雨の季節到来ですね。
雨が降ると自転車で会社に行けず、足の確保が大変な あおもり むなかた です。

きょうは 去年行った(ふるい!) 八甲田新緑観光の写真をお届けしまっす!
いや 去年のうちに投稿したかったんだけど時期を逃してお蔵入りになっていました。
行ったのは 2007年6月20日です。
きょうとはうって変わってとても天気のいい日でした。

新緑どうですこの
癒されます。

銚子大滝銚子大滝です。
綺麗に撮れてうれしかったので壁紙サイズ(1024×768)でアップしました!
写真をクリックすると拡大して表示されます。
天気いいとカメラの「ちょうし」いいなぁ。
あ いま笑うとこ。

ラーメンさて十和田湖に到着し さっそくお昼ご飯。
このラーメンを見てどこの店かわかったあなたはラーメン食いすぎ!


十和田湖十和田湖のほとりを散策。
右端に映ってる母子が微笑ましいですねぇ。
え どっかで見たことある?
たぶんコレじゃないかなぁ。

十和田神社乙女の像のさらに奥には十和田湖神社があったのですが
神社の入り口に 龍の置物があり「げこげこ」鳴いていました
最初何の音かとびっくりした。
よくみると近くに・・・
気になった方は現地で確認してみましょう!

遊覧船きょうのメインディッシュの遊覧船です!
これに乗りたくてきたんだ。

乙女の像遊覧船からみた乙女の像。
観光客に手を振ってみました。

崖切り立った崖にも青々と木が生い茂っています。

八甲田帰りに撮った八甲田山。
この山の中を新幹線が走るのかぁ。

っと去年のことを思い出しながら書いてみましたが 写真を見ると結構鮮明に覚えているものですね。
最近 一眼レフ欲しいなとか泥沼の予感がしだしている あおもり むなかた でした。

4 コメント

  1. こんばんは
    むなかたさん♪
    ラーメン食い過ぎですが画像を見てもどこのラーメンか、わかりませんでした(笑
    一眼レフ(バズーカ)は馬券で大穴当てて購入したら良いのでは?

  2. > イトピン様
    バズーカ欲しいです!
    でも いつも100円でみみっちく買ってますので 大穴当ててもたかだか1万円なんですよね・・・。
    隣に座ってる馬券師は波が大きすぎてついていけません(笑

  3. 白鳥に餌をやりました、100円の。
    犬(Mダックス♂)も大興奮でした。
    乙女の像にアベックで行くと、分かれるというのは本当のようです。でも、この前仲直りしたので、呪を破ったことになるのでしょうか、では^^。

  4. > 石舟斎様
    そんな都市伝説が!?>アベックで行くと、別れる
    でも仲直りできたようで良かったです。
    信じるか信じないかはあなた次第!って言ってる人を思い出しました(笑

コメントは受け付けていません。