ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年06月24日

新緑!八甲田、十和田観光

梅雨の季節到来ですね。
雨が降ると自転車で会社に行けず、足の確保が大変な あおもり むなかた です。

きょうは 去年行った(ふるい!) 八甲田新緑観光の写真をお届けしまっす!
いや 去年のうちに投稿したかったんだけど時期を逃してお蔵入りになっていました。
行ったのは 2007年6月20日です。
きょうとはうって変わってとても天気のいい日でした。

新緑どうですこの
癒されます。

銚子大滝銚子大滝です。
綺麗に撮れてうれしかったので壁紙サイズ(1024x768)でアップしました!
写真をクリックすると拡大して表示されます。
天気いいとカメラの「ちょうし」いいなぁ。
あ いま笑うとこ。

ラーメンさて十和田湖に到着し さっそくお昼ご飯。
このラーメンを見てどこの店かわかったあなたはラーメン食いすぎ!


十和田湖十和田湖のほとりを散策。
右端に映ってる母子が微笑ましいですねぇ。
え どっかで見たことある?
たぶんコレじゃないかなぁ。

十和田神社乙女の像のさらに奥には十和田湖神社があったのですが
神社の入り口に 龍の置物があり「げこげこ」鳴いていました
最初何の音かとびっくりした。
よくみると近くに・・・
気になった方は現地で確認してみましょう!

遊覧船きょうのメインディッシュの遊覧船です!
これに乗りたくてきたんだ。

乙女の像遊覧船からみた乙女の像。
観光客に手を振ってみました。

崖切り立った崖にも青々と木が生い茂っています。

八甲田帰りに撮った八甲田山。
この山の中を新幹線が走るのかぁ。

っと去年のことを思い出しながら書いてみましたが 写真を見ると結構鮮明に覚えているものですね。
最近 一眼レフ欲しいなとか泥沼の予感がしだしている あおもり むなかた でした。


aomoritanken at 10:51│Comments(4)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お米の像   2008年06月25日 02:34
こんばんは
むなかたさん♪

ラーメン食い過ぎですが画像を見てもどこのラーメンか、わかりませんでした(笑
一眼レフ(バズーカ)は馬券で大穴当てて購入したら良いのでは?

2. Posted by あおもり むなかた   2008年06月25日 09:48
> イトピン様
バズーカ欲しいです!
でも いつも100円でみみっちく買ってますので 大穴当ててもたかだか1万円なんですよね・・・。
隣に座ってる馬券師は波が大きすぎてついていけません(笑
3. Posted by 石舟斎   2008年06月27日 11:07
白鳥に餌をやりました、100円の。
犬(Mダックス♂)も大興奮でした。
乙女の像にアベックで行くと、分かれるというのは本当のようです。でも、この前仲直りしたので、呪を破ったことになるのでしょうか、では^^。
4. Posted by あおもり むなかた   2008年06月27日 12:18
> 石舟斎様
そんな都市伝説が!?>アベックで行くと、別れる
でも仲直りできたようで良かったです。
信じるか信じないかはあなた次第!って言ってる人を思い出しました(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ