ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年06月23日

「激アツ」〜(゚Д゚)ハァ?、「一発台」を知ってからそのセリフ、言ってくれ 笑

2222一発台の名機
スターライト
(スーパーコンビの後継機ね)
穴の周囲をクルクル玉が回り、右奥の穴に玉が入るだけで4000発(店によっては6000発)確定!

最近、パチンコをやっている周囲の人間から、

激アツ!

という言葉を良く聞きます。お競馬に手を染めてから、あまりパチンコネタには詳しくないので意味を聞くと・・・・・

確率の高いスーパーリーチがかかった状態を言うらしい(2分の1とか)

しかし、一発台という衝撃を10年以上前に味わってしまった探検家に言わせてもらうなら・・・・

コンピュータが演出してる確率なんかで「熱さ」を語るんじゃねぇ〜〜〜笑笑笑

と、言いたくなってしまいます。ギャンブルの熱さとは「意味不明な神秘的」なものでこそと、勝負師の探検家は思ってしまいます。一発台を知らない若い衆のために、オジサン達が味わった極限の一発台を、後世に伝承しなければなりません(笑)。YOUTUBEにも動画があったので、アップしましょう!

↑↑↑
右の穴に入るだけで、12000円〜18000円(換金3円で)確定だよ(笑)。
(5000円に1回くらいしかこのクルーンにすら入らない)
入った瞬間・・・・脳汁でまくり(笑)

最近は、こんなのがネットで見れるんですね〜。この映像は、コチラの「さらば攻略天国」さん がアップしたと思われます。
1111そして、こちらが90年代に、探検家がハマリまくった平和の名機「ブラボーエクシード」これの当りシーン見て・・・・

オジチャン、シビレタよ!激アツだよ・・・マジで(笑)
*なんせ予告無しでイキナリ止まるんだコレが(笑)。チャッカーの開き方と音楽が当時にしては、革命的にゴージャスだったんだよ!

それは、コチらの「懐かしのぱちんこ名機列伝」さんのサイト(コチラ)で見れます!

おまけに、コチラの「OASIS画像&動画館」さんのサイトでは、探検家がパチンコデビューした時のハネ物のレアな名機「マッハシュート」と一発台の最高峰「スーパーコンビ」様が見れるのです!
思わず、見たいがために「アメンバー会員」とかいうのに登録しちゃった(笑)。
もう無くなってしまった昔のもんだけど、こういう「熱さ」も知って欲しくて、今日は熱く書いてしまいました(笑)。色々知るのも「バクチ打ち」として大事よ!(←どうでもいいか)

あおもり くどう
(レトロパチ見てたら、思い出が蘇る・・・・3万円のヤクルトとか、4万円のラークマイルドとかいうのもあったな 笑)
aomoritanken at 12:24│Comments(2)TrackBack(0)競馬関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シメサバ   2008年06月25日 00:18
以前ライジングの炭火焼の記事でコメントさせて頂きました。今回の記事を見て工藤さん、いや工藤様に対して私の気持ちも<激熱>です(ノノ)
2. Posted by あおもり くどう   2008年06月25日 08:53
一発台は、やっぱりいいですね〜。映像見てるだけで、ドキドキしたくらいですから(笑)。なんとか復活してもらいたいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ