アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ジャミンさん推奨のエビ焼そば(笑)!「華林」

この記事は 2008年5月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444このエビ、プリプリで、
ジャミンさんが好きなんだって(笑)

青森の観光通りのパチンコ北大裏という、かなり凄まじい立地条件にあるお店でも見つけてしまうジャミンさんは、さすが神(笑)。

華林
エビ焼そば 800円

その神の記事(コチラ)をチョロっと読んで、探検家も昨年の冬前に突っ込んでいきました。神の記事には、こう書かれていました。

定休日と営業時間
定かで無いのでお店にご確認下さいね(^_^;)


探検家は何も考えず、迷わず突っ込んでいきました・・・・火曜日に・・・・・そしたら・・・

定休日、火曜日だったよ~泣

やはり、ピンポイントで炸裂してしまいましたが(笑)、そのおかげで「もちうさぎ」という(コチラ参照) 団子屋さん見つけられたのでプラスマイナス0ですけど、今、そのもちうさぎ改装かなんかで店やって無いんですよね(笑)。
2222それから半年経ってから、やっとの事で行ってみました。そいで、なんでジャミンさんが、エビそばのみ推奨するか、解りました!
コチラのお店の麺類・・・・

エビ豚肉のそばしか無いんです(笑)

それに坦々麺はありましたけど、中華料理屋さんにしては珍しいパターンです。それでも10年以上、ご夫婦で人通りの少ない場所でやってきたのは、腕があっての事。
ジャミンさん推奨だけあって、確かに熱々プリプリのエビそばはイケル!ここは、巨大な餃子(700円)もイケルと聞いてはいたんですが、一人で食うのは抵抗があったので控えました。平日はランチもやっていて(2:30まで)、夜は何時からと聞くと・・・

夜は金~日のみ、5:00~8:00

だそうです。一品料理も何種類か有りましたが、中華必殺の数人で食すパターンなので(一品1000円程度~)、何人かで行った時にお試しあれ!
ジャミンさんも推奨ですが、探検家も負けじと、エビ焼そば推奨します(笑)!

あおもり くどう(ジャミンさん推奨に、ハズレ無し 笑)
11113333

6 コメント

  1. 北大の裏にこんなお店が・・・知りませんでした><この場所で10年続くのはやはり腕があっての事!プリプリのエビが美味しそうだ!一通りの少ないお店も侮れないことが記事を読んでて伝わってきました。よだれ出てきそうです(笑)
    それと今日、原食に行ってきましたよ^^あの中華そばと丼最高でした^^

  2. 毎度様~(笑)
    まぁ~~なんと神の記事だなんて・・(笑)
    恐縮しちゃいます~~(^^ゞ
    凄い紹介のされ方で感謝と恥ずかしさでいっぱいです♪ありがとうございます♪
    あら・・火曜日に突入しちゃったんですね・・過去に(笑)
    でも今回はリベンジ果たされたようで(笑)
    エビのぷりぷり焼きそばうんまいですよねっ♪
    実は豚の方もうんまいんですよ♪
    でもエビが大好きでこっちばっかです(笑)
    一人で他の料理はキツイので何人かでそのうち突入してみたいものです♪

  3. 餃子は作り方によって
    味が全然違いますね。
    衣がおいしいです。

  4. > 【裕ちゃん 】
    流石にフットワーク軽いですね。こういう裏道でやっているお店は、なんらかのいい理由があるもんです。こういうとこも行かなきゃね、グルメ探検隊なら(笑)。
    >【ジャミン】さん
    ここの他の料理も食べたいですよね~、そういう時に人集めて、大勢で食する会を催せばいいんでしょうかね?
    私の場合は100%「飲み会」へと昇華していくんですけどね(笑)。でっかい餃子ノンアルコールで行けと言われてもね~笑。
    >【jan】さん
    確かに、餃子は皮でガラッと味が変わります。王味とココではまるっきり逆でしょうね。どっちでも旨ければイイですけど。

  5. エビプリ!といえば、とうかりんのエビ炒飯!とばかり思っていましたが、ここにもエビプリが?!
    今度行ってみますね。火曜日以外に(笑)
    私もかなりの確率で定休日を引き当てまます。高確率。これ、ギャンブルの方でお願いしたいんですけどもね。。。
    ところでえび焼きそばは、かたやきそばでしょうか?
    関係ないんですけど、「万里園」も好きです♪

  6. >【ayaiwa】さん
    毎度様です。
    エビ系は、女性好きですよね、私は油たれまくり系の方が◎ですけど(笑)。ここ、危険なのは平日の夜休みなんで、気をつけてください(金はやってるらしい)。
    焼きそばは、「やわ」の方です。私は、どっちも好きですが。そうだ「万里園」も出すの忘れてた(笑)。今度一気に載せよう!

コメントは受け付けていません。