アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

増えては減って、減ったらまた増える・・・

この記事は 2008年5月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444今日から、「おめざフェア」だとはしゃいでいたら、

今年は、弘前だ!
(さくらのチラシ参照)

と、昨日知ってコケテイル探検家ですが・・・つい最近、期待の新星(若干22歳)が昨年OPENさせた本町の「ラーメンまさ」(過去記事jコチラ)の前を通ると・・・

11115月24日(土)より休業

というお知らせが貼ってありました。ここの「カツオ薫る醤油ラーメン」熱々で良かったんですけどね~、どういう事情か知りませんが、非常に残念ですね。今現在、夜運営しているかどうかは確認していませんが、ファンの皆さんで近くを通ったら、覗いてみてください。

4444ここが閉まるかと思ったら、昨日(15日 木)、旧税務署通りのローソンななめ向かい、以前「さぬき家」があった場所に、

あぁ博多人情

という、博多ラーメンのお店がOPENしてました。ここは場所がら夜の営業のみ(19時~朝3時)ですが、飲み客に合わせてアッサリしたトンコツラーメンらしいです(まだ未食 ホームページコチラ)。
さすがにブログ運営している方々は情報が早く、

「嬉しい♪楽しい♪美味しいもの大好き!!」さん

というブログを運営されている方は、一番乗りだったらしく、記念撮影されてました(笑 コチラ)。
本町周辺だけでも、秋田ラーメン、博多ラーメン、佐野ラーメン、しじみラーメン(笑)・・・・などなど、色んなラーメンが食べられる状態になっていて、よっぽど夜に食べ歩いたほうが色んなラーメン食べ歩きできそうです。今度、

大食いのエース「いとぴん夫婦」あたりに、5~6軒まとめてやっつけてもらう

よう、お願いしようと思っています(笑)。それにしても、変化が凄いな~。

あおもり くどう(今や、本町がラーメン街道状態 笑)

4 コメント

  1. いつもお世話になっています。
    ラーメンへの熱い思いが伝わってくる記事です。 オヤジは九州は佐賀の出身ですから、”とんこつ”と聞くとムズムズしますね(爆)。 魚貝系のラーメンも好きですよ。
    記載との記事(2007/7/17付)をリンクをさせていただきました。 吉田ベーカリーの記事をアップしたのですが、関連URLとして紹介させていただきました。
    事後ですいませんが、よろしくお願いします。

  2. >【reev21】さん
    毎度、どうもです!
    reevさん九州というのは、知ってましたが「エスエージーエー、SAGA」でしたか(笑)。昨年の甲子園、泣いたんじゃないですか?
    九州はイイですね~一昨年、博多へ行って、中州の一竜、鉄鍋餃子、小倉のうどん、どれも最高でしたね~。もう1度食い散らかしてこようと思ってます(笑)。
    吉田ベーカリー、私なんか30年前から食ってるらしいんですが(笑)、最近は、むつへ行くたびに買ってます。イイ味ですね~。

  3. こんばんは
    くどうさん♪
    探検隊さんの依頼とあれば、本町のお店何軒かまとめて食べに行きますよ(笑
    とりあえず博多は行ってきました。
    (^ω^)

  4. >【いとぴん】さん
    私の、指令届きましたか(笑)?本町北から南まで揃ってしまいましたね~。九州ラーメンは少ないので、是非生き残ってもらいたいものです。私、大昔は苦手だったんですけど、ある時期から(たぶん なんでんかんでん)急に、激烈に嵌ってしまったんですよね。
    じゃ、指令を出します・・・・
    替え玉10で(笑)
    「みゆみゆ」込みでOKです。余裕でしょ(笑)。

コメントは受け付けていません。