アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

カツ丼は「飲み物」ですか?笑「みよし食堂」

この記事は 2008年5月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333カレーは、飲み物!

という名言を世に伝えたのはウガンダ・トラ大先生。しか~し、世の中には、それを超える男達と言うのが存在するもので・・・・我が社ビジネスサービスには、カレー以外にもあらゆるものを飲み込む、ブラックホールみたいな猛者が存在します。
その男こそが、たまに名前が出てくる、ヘビーメタルのボーカル兼ヘビーなメ○ボ(笑)

山田(大)氏
(186cm、0.1トン行ったり来たり 笑)
(結構、男前だったりする)

2222その彼と以前、私がカツ丼と言えばココという青森駅前にある

みよし食堂
カツ丼 600円

ここに一緒に行きました。ここは全てボリューム満点で定食、ラーメン、丼物全て人気のお店です。ここで探検家が最もお気に入りなのが、ツガリアンの大好きな、しょっぱ~いカツ丼ボリューム・レイアウト共にメタボ得点、100点をあげたくなる様なこの逸品を、

山田(大)氏は、飲んでました(笑)!

これまた、丼物を豪快に飲み込んで行く様って、妙に絵になるんですよね(メタボ内で 笑)。なんでか、最近発見したんですが・・・・

ハシを持っているヒジの角度が違う(笑)

野球のピッチャーみたいで、ヒジ高く上げて・・・振りかぶって食ってんですよね(笑)。マンガなんかでも、豪快に食う人を描く様って、ヒジで表現してますから注目してみてください(どうでもいいか、そんなの 笑)。みよし食堂には、そんな人いっぱい、いますよ。振りかぶって食ってる人(笑)。カツ丼フリークは、この店をハズしてはいけません。かなりお薦め度も、カロリーも高いお店です!

1111昨日、初めて横浜町の菜の花見てきましたが、満開になってましたね~。帰りには、当然「肉のはまだ(過去記事コチラ)」に寄って、おじさんに挨拶して、揚げたてカレーパン頂いてきました。
日曜日には、ヘリコプター体験(大人4500円だったかな?)で上から豪快に見れるらしい。本当にキレイですね~、見た事無い人は今週行ってみてはいかが?

あおもり くどう(菜の花キレイすぎて正直ビビッタ)

5 コメント

  1. きましたねぇ、ここの瓶ビールは、絶妙に冷えていて、うまいですよ。

  2. お久しぶりです(笑)
    ふりかぶってまま食ってる人いる、いる(笑)読んでで笑ってまったじゃ。今わーの目の前さいる人、会社のながまだんだばって、まま食うどぎいい角度でひじあがるやぁ(笑)
    みせてぇなぁ(^o^)
    左きぎの人ど並んで食えばひじぶつかったりしちゅんず(笑)これまだ笑えるんず。
    笑わせでもらいました。

  3. ボリュームあって美味しそうです^^肘の角度の部分で笑ってしまいました(笑)
    菜の花フェスティバルは今度の日曜日ですね^^でも仕事が><肉のはまだ未だに行けてない・・・何故にゴールデンウィークに行かなかったんだろうと思っちゃいます。菜の花見てきたのに

  4. >【石舟斎】さん
    キュ~ッと冷えた瓶ビールですか、殺人兵器ですね(笑)。旅行で青森に来た旅客が、夕暮れくらいに地元客がチラホラ見える、大衆食堂でコキコキに冷えたビールをキュ~ッと流し込み、しばらくすると、庶民の定番食、カツ丼がポンと置かれる・・・。
    私だったら、即死ですね(笑)。
    >【まんま博士】さん
    「振りかぶり系」ご理解いただき有難うございます(笑)。あれこそ、豪快な男の美学ですよね。女の人に、あのヒジやられたら、完全ドン引きですけどね(笑)。右利きと左利きの隣り合わせ、ウケル。

  5. >【裕ちゃん】さん
    肉のはまだは、いつでも行けますよ。菜の花フェスティバルの時は、ブロガーで混むと思いますが(笑)、普段はむつ・野辺地方面に行ったついでにでも、寄ってみてください。お薦めは、カレーパン、コロッケ、メンチ、ハムカツです!

コメントは受け付けていません。