アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

シュワッチ 笑!GWはサンロード or新町?

この記事は 2008年5月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111サンロードに出張で来るウルトラマンマックス さん 笑

サンロード青森
5/3(土)~5/6(火)
の4日間人気キャラクターが来るみたいです(コチラに詳細)。3日のクレヨンしんちゃんから始まってその後3連チャンでウルトラマン ネオ→レオ→マックスさんが来青されるそうです(笑)。円谷プロダクションのページ(コチラ)にウルトラマンのスケジュールが書いているんですが、

旅芸人みたいな忙しさです 笑

北は北海道から南は九州まで、ビッチリ予定が組まれています。

ま、シュワッチで一っ飛びだから楽勝かな?笑

皆さん、夜に本町で会ったら「お疲れ様」くらいは言いましょう(←誰かわかんないか 笑)。
対する新町の催し物は、
2222昨年もビジネスサービスの前でガンガン騒いで頂いた
蒼天飛龍の皆様 笑(昨年の探検家のお願いコチラ

春フェスティバル(コチラ)
5/4(日)・5(月)
世紀の「コラボ」だって・・・いい言葉だけど、探検家には痛いな 笑

これも恒例行事になりましたね。大音響のスピーカーで迫力のある踊りを見せてくれる「よさこい」が勢揃いします。
注目は、「イケイケそれそれ~」のマイクパフォーマンスでおなじみの(笑)、「蒼天飛龍」と、「花嵐桜組」、この2つに注目です。
新町の景色も段々と変わっていく中、
3333昨日、駅前の白木屋の隣に「吉野家」がOPENしていました。coco壱番屋、大戸屋等、全国チェーンのお店が次々に出来るのも、いいですが、 「青森特有・青森オーナー」のお店にも頑張ってもらいたいものです。ちなみに、白木屋と吉野家の間には、探検家がずっと世話になっている美容院

ヘアースペース・エム

が、あります(笑)。
がんばれ~てんちょ~。
 更に目立たなくなったけど~笑

あおもり くどう(「エム」のてんちょ~は、飲み友達 笑)

5 コメント

  1. 世紀のコラボレーション、僕等が考えたんですが、(笑い)ですか、残念です。一昨年から東北六県の祭りを取り入れようと、去年は秋田の竿灯、今年は盛岡のさんさ祭り、来年は山形の花笠にと思っていたんですが・・・。横浜からリオのカーニバルを呼ぼうとも思ったんですが、予算があわなくて、実は国からの補助金も出ている事業でして、厳しいんです。皆さん、ガイドブック買ってくださいね。当日はまちまちプラザでガイドブックを売ってまーす。

  2. >【石舟斎】さん
    世紀のコラボレーションは、いいフレーズだと思いますよ。メタボな私が、「コラボ」に反応しているだけですので、よろしくお願い致します。それで、文面変えましたので、ご理解を!
    他の祭りとの融合、かなり面白い祭りだと思います。私は、知り合いが「よさこい」で出てるので、昨年もパンフ購入してますよ(笑)。応援しております、イベントも新町も!

  3. こんばんは
    くどうさん
    去年、竿灯見ました。
    竿灯って失敗すると盛り上がるんですよね。
    今年も両日、見に行く予定です♪
    サンロードのウルトラマンも見に行きたいな~
    くどうさんはGWお仕事なんですか?

  4. いや~さすが多忙なウルトラマン!全国行脚中なんですね(笑)ところで最近のウルトラマンもやはり3分でM78星雲に帰らなきゃダメなんでしょうかね?(^_^;)

  5. >【頑張れ!中心市街地♪】さん 兼 いとぴんさん 笑
    竿灯倒れる時、みんな「キャ~~笑」って騒ぎますよね。あれ、オモシロイですね。GW4連休は休んで、新町のお祭りにも行くと思います。私を見かけたら、「キャ~~笑」って言って笑ってください(笑)。
    >【ハルク】君
    やっぱ帰らなきゃいけないんじゃないかな~。握手会やってる途中3分でカラータイマーピコピコなったらウケルけどね(笑)。いきなり「ジュワッ」とか言って帰っちゃったら、更にみんなの心に残るヒーローになれるんだけどね(笑)。
    俺の友達で1~2週間本町に飲みに出ないと「カラータイマー鳴った」って騒いでる人見かけるけど(笑)、完全に子供の時影響受けちゃってるよね。ヒーローは偉大だよ!

コメントは受け付けていません。