アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

君だけ~に♪ただ~「きみ嶽~に」笑

この記事は 2008年4月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111少年隊様の名曲「君だけに」、その少年隊の中でも当時から一番カッチョいがったのが東(ヒガシ)こと
ヒガシヤマノリユキ
(東山紀之)

大先生。昔から、なんとかヒガシみたいにカッコイクなりたいと神様にお願いしてたら、神様間違って

ヒガシアオモリエキ
(東青森駅)
↑↑↑
何となく合ってる気するぞ(笑)

の近くに探検家を住まわせてくれました(たげ違う?笑)。そんな負け組みの探検家とは違い(笑)、神様の恵みをふんだんに受けてしまった食べ物、それが標高400m以上の気温の高低差が生み出した逸品、

嶽きみ

このオーナー募集が舞い込んで来ました。
2222「青い森BLOG」さんの
プリチー過ぎるむちゅめ(笑)

やっぱり、こういうのは家族もしくはおデートで行かないとね。
このオーナーの話、何度か聞いた事はあるでしょうが、実際何しなければいけないかと言うと

収穫だけ自分でやってね!
(運良かったら3000円で30本は獲れるらしい)
(後書き)嶽開発さんでは、1本の苗に1つの実だけにして栄養を集中させるので、本数は若干減る

という事らしい。嶽きみオーナー制度も色んな団体様があるんですが、今回うちのアオモリ探検隊に情報を提供して頂いたのは

嶽開発(みはる農園)様

ここは500口程度分の土地を解放し、オーナー制度に獲っているらしく、まだ募集できるみたいです!嶽きみというのは、通常150円程度で売られているから、運良く1口3000円のオーナーで30本でも手に入れたら儲けものですよ(笑)。
あと、引越し等で獲りに行けなくなったら、みはる農園の方が収穫してくれて、30本程度は保障してくれるみたいです(送料は負担必要ですが)。
探検家にとって「きみ」は貰う物もしくは、イヤイヤ獲らされる物って感覚はあるんですが(何せ金木にババアが居たもので 笑)、高級な「きみ様」に挑んでみるのもオツなものかもしれません。

***************************
嶽きみを手に入れたくなった方
  こちらの案内ホームページを見て、気合を入れるべし!
  解からない事あったら、みはる農園ホームページみはる農園ブログ、または電話で確認できますよ!

      電話 0172-34-1560 嶽開発(みはる農園)担当:本間様
***************************

・「君だけに!」をYOU TUBEで見たくなった方はコチラ(笑)!

あおもり くどう(「青い森BLOG」さんの写真は気持ちいいね 笑!)

2 コメント

  1. おはようございます♪
    嶽きみのオーナーになられたのですね!
    おめでとうございます!
    私も毎年考えるのですが・・何となく見送ってしまってて。
    ちょっとお金出せばあの美味しい嶽きみを手に出来るのに~(笑)
    一口3000円で30本だったらお得ですよね(*^。^*)
    収穫も出来ない場合やってくれるなんて嬉しいですね~。
    どうしようかなぁ・・ちょっと飲み食いしたら3000円なんてすぐですしね(^_^;)
    少年隊・・懐かしい~~(笑)
    ヒガシが好きでした・・・ムフ♪
    君だけに~~
    仮面武道会~~~
    デカメロン伝説~~~~

  2. >【ジャミン】さん
    東あおもり駅のくどうですが(笑)、嶽きみオーナーは、ネタ的にいいと思って応募してしまいました。
    東京の友人・親戚でも欲しい人いたら、迷わずあげようと思ってます。こっちに居れば「きみ」なんていくらでも手に入りますからね。
    まだ応募してるみたいですから、1口お試しあれ!

コメントは受け付けていません。