アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

ドコモ4/1(火)から「家族間通話24時間無料」なんだけど・・・笑

この記事は 2008年3月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111みなさん、こんにちは!
ドコモの人と仲良し
探検家です!
↑↑↑
関係ないのか?笑

4月1日(火)より、ドコモの家族間通話が無料になると言う情報は、前から知っていたんですが、探検家「ファミ割り」に加入しているから、何もしなくていいとタカをくくっていて、別件でドコモショップ新町店の仲良しアサリ君のとこ行った時、なにげに、

家族間通話無料とか言ってるけど、俺、楽勝だよね?

と聞いたら、慎重に調べてくれたアサリ君から衝撃の一言が・・・・

あ、くどうさん「は」違います(笑)

ズルッ・・・・orz・・・・余裕かましていた分しばし沈黙後、勇気をふり絞って聞いてみると、ようやく解りました。簡単に言うと、こういう事です。

「ファミ割」で今回の無料通話が適用になるのは、
121ヶ月以上加入している人だけ
(10年と1ヶ月の人ね)

探検家調べてもらったらドコモ歴「8年目」で、嫁は「11年目」なので、今のままだと、

嫁 → 探検家 は無料 でも
探検家 →普通に有料(ひょぇ~!)

という事になってしまうらしい(全く知らなかった・・・)。
これを回避するには、探検家みたいなパターンだと

ファミ割MAX
(2年しばりの割引きね コチラどうぞ

これに加入しなければ、ならないらしい(速攻加入しましたが、何か)。
皆さんも、家族間ではあまり通話しないとか、自分は大丈夫とか勝手に思い込んでいる方は、きちんとチェックしてくださいね!
特に、出張が多いパパや、単身赴任の若手パパで、遠く離れた家族に電話

パパでちゅよ~~~

ってやってる「パパでちゅよ系」の方は要注意です(笑)。

*考えるのが面倒くさい方は、お時間ある時に、
ビジネスサービス系のドコモショップへどうぞ!
(こちらの「どこもん」で調べられます)

あおもり くどう(うちの会社ドコモショップもやってます!)

3 コメント

  1. 久々にコメントするじゃ(笑)
    しらねしたぁ。いがったぁ、久々にくどうさんのどご覗いで(^^)わー普段ハニーど会話すぐねばって電話だげはするはんでなぁ。まさにパパでちゅよ~系だばってな(笑)
    まだおじゃまします!

  2. 先日は、どうもありがとうございました(^^)
    携帯の通話料、奥様からの電話のみ無料なんですか?
    w(゚o゚)w
    ワン切りして、奥様からかけていただくってのはどうでしょうかf^_^;

  3. >【まんま博士】さん
    このシステム気をつけてくださいね!「ファミ割MAX」に入れば問題ないんですが、これだと2年以内に解約すると解約金取られるんで、そこは注意です。
    パパでちゅよ系は必須のオプションです(笑)。
    >【いとぴん】さん 笑
    うちの嫁にワン切りしたら、のん気だから返ってこない可能性あるんですよ(笑)。ガンガンこっちからかけて呼び出してるんです!
    また会いましょうね!

コメントは受け付けていません。