アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

このチャーハン食うまでに2年かかった・・笑「味の一番」

この記事は 2008年3月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333先週の木曜日、絶対に定休日の店には行かない!と心に決め、八戸に向かい・・・・
プレイピア白浜
を探しまくった・・探検家ですが・・ウルウル・・・それも1時間近く行ったり来たりで・・・・ウルウル・・・地図から消しとけよ・・・笑。(知らない方はコチラ ・・青森で言うなら、浅虫の「キディランド」みたいなものね 笑)

ま、八戸ドライブできたという事で良しとしますか?勢いついて、「種差少年自然の家」も探しに行きましたし(見っけられなかったけど 笑、あるらしい・・・・臨海学校行きませんでした?)。
慣れない土地では、こういう事はよくありますよね(笑)。
1111今回の遠征目的は、ちょうど2年前に遠征し、衝撃の火曜日定休日をくらった(2年前の記事コチラ)

味の一番
一番チャーハン 788円

(大盛り 998円)

にリベンジを果たす事でした。このチャーハンと焼肉が一体になった代物を何度夢に見た事か・・・。ここは、うちの八戸支店営業マン御用達の店ですが、流石人気店だけあって休日もえらく混んでます!昼はご飯類(もう1つの人気は肉丼)、夜は焼肉で飲みながらと、1日中混んでいます。
色々食べたくて、ハイヒール→餃子→春巻き→一番チャーハンと行きましたが、どれも値段手頃で非常に美味でした。学生の団体から家族連れまで、みんなに愛されるお店です。
是非、青森市にも支店を出してもらいたいものです。

それで、八戸の方にドライブ来て浅虫キディランド探してもらおうと思っております(笑)!

あおもり くどう(やっぱり、こうなったか 笑)
22224444

2 コメント

  1. くどうさん、なぜに今プレイピア白浜?(笑)
    ここバラ園になりませんでしたっけ?
    そんでもって、今はやってないのかな?
    プレイピア行ったなぁ~。。
    もう20年位前の話ですが(笑)
    でっかい迷路もやりました~^^

  2. なんせ、私12年くらい青森離れていたんで、浦島太郎系なんですよ(笑)。うちの嫁はずっといたはずなんですけど、おかしいですね~笑。

コメントは受け付けていません。