アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

「佐藤そば屋」実は、ラーメンも旨い!

この記事は 2008年3月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111最近、夜に中央大橋を通って頂上から山の景色を眺めると、浜田周辺が見事にライトアップされていて、街から家路に向かうというより、

今の青森の街は、あっち(笑)!

と言われてもしょうがないような状況を感じる探検家ですが、新町で働く身としては、こちらにも頑張ってもらいたいし応援したいと思っています。
新しいお店や全国からチェーン店の進出している青森のラーメン事情ですが、以前紹介した鍋焼きうどんの美味しいお店(コチラ参照)
佐藤そば屋
チャーシュー麺 600円

ここはラーメンもかなり美味。昔ながらのスタンダード中華そばで昼時になると、近くで働く会社員でいつも混雑しています。しょっぱいチャーシューの染み方もかなりgoodで、あまりチャーシュー麺頼まない探検家も、ここではいつもこれにしてしまいます。
量は少ないように感じるんですが、ここでは大盛りよりツユの完全制覇を目指し、普通の方が味のバランスからもお薦めです。
新しいお店もいいですが、こういう昔ながらの店もいいもんですよ~。

ツユも全部飲みたくなるラーメン、どんですか(笑)?

あおもり くどう(新町応援しないと探検に困る男 笑)
33332222

6 コメント

  1. ウチの会社の近くだ!
    (kbsのナナメ向いで働いています)
    昨日、むつ市のあぶそば行ってきました。美味しかったです!
    デザートはもちろん吉田のあんバター
    でした。
    次は「ル・グレ」行きます!
    その前に佐藤そば店だ。

  2. いや~いいですねぇ~
    ぜひ電車で行って食べてみたいです。
    本当にスタンダ-ドなんですか?
    僕はしょっぱいとみたのですが・・・(笑)ならもっと良いです(笑)

  3. >【取立屋】さん
    「あらそば」行ってきましたか~、素晴らしい探検っぷりですね。佐藤そば屋は、昼混んでますよ。見た目はそういう風に見えないんですけどね(笑)。旨い一杯です。
    >【OHAMARO】さん
    しょっぱさは、ごく普通ですけど、OHAMAROさんが気に入る部類だと思いますよ。そば屋なんですけど、ほとんどの人ラーメン頼んでますから。騙されたと思って、騙されてください(笑)。

  4. うぢの父親とばさま、鍋焼きは「さど」でねば、食わね~(笑)
    って位好きです。ちょっとあまいってしゃべります(笑)
    いつ行っても混んでるイメージ。。

  5. こんにちは。
    くどうさん
    ここのお店にも、むなかたさんの自転車を借りて行かれたんでしょうか?
    (^ω^)
    鍋焼きの記事の時もgoodって言葉を使われていたし今回も文章にgoodを使われているので、よほどgoodなお店なんでしょうね♪
    >ツユも全部飲みたくなるラーメン、どんですか(笑)?
    うどんですか(笑)だと思っちゃいました(汗
    ツユも全部飲みたくなるラーメン、大好きです(笑

  6. >【ayaiwa 】さん
    やはりayaiwa家では、おなじみの店でしたか(笑)。ここ行くとまず若いお客いないんですけど(笑)、こういう原点も知って欲しいものです。あと何年かすれば「幸○苑」デフォルトの子供とか出てくる訳ですから(笑)、昔ながらの味が残っていく事に期待します。
    >【いとぴん】さん
    ここは、むなかた君と歩いて行きました(笑)。いとぴんさんなら迷わず大盛り行っちゃうでしょうけど、味のバランス考えるなら「普通」にして(つじい と同じ考え 笑)、足りなかったら食った後、歩いて「味の札幌」行ってください(笑)。

コメントは受け付けていません。