ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年03月21日

「佐藤そば屋」実は、ラーメンも旨い!

1111最近、夜に中央大橋を通って頂上から山の景色を眺めると、浜田周辺が見事にライトアップされていて、街から家路に向かうというより、

今の青森の街は、あっち(笑)!

と言われてもしょうがないような状況を感じる探検家ですが、新町で働く身としては、こちらにも頑張ってもらいたいし応援したいと思っています。
新しいお店や全国からチェーン店の進出している青森のラーメン事情ですが、以前紹介した鍋焼きうどんの美味しいお店(コチラ参照)
佐藤そば屋
チャーシュー麺 600円


ここはラーメンもかなり美味。昔ながらのスタンダード中華そばで昼時になると、近くで働く会社員でいつも混雑しています。しょっぱいチャーシューの染み方もかなりgoodで、あまりチャーシュー麺頼まない探検家も、ここではいつもこれにしてしまいます。
量は少ないように感じるんですが、ここでは大盛りよりツユの完全制覇を目指し、普通の方が味のバランスからもお薦めです。
新しいお店もいいですが、こういう昔ながらの店もいいもんですよ〜。

ツユも全部飲みたくなるラーメン、どんですか(笑)?


あおもり くどう(新町応援しないと探検に困る男 笑)
33332222



aomoritanken at 12:01│Comments(6)TrackBack(1)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 佐藤そば屋  [ &-'s Blog ]   2008年09月09日 19:13
青森市にある、佐藤そば屋にいってきました。 以前から、アオモリ探検隊のページで見て気になっていたお店です。 中華そば(500円)での..

この記事へのコメント

1. Posted by 取立屋   2008年03月21日 22:37
ウチの会社の近くだ!
(kbsのナナメ向いで働いています)

昨日、むつ市のあぶそば行ってきました。美味しかったです!
デザートはもちろん吉田のあんバター
でした。
次は「ル・グレ」行きます!
その前に佐藤そば店だ。
2. Posted by OHAMARO   2008年03月23日 10:28
いや〜いいですねぇ〜
ぜひ電車で行って食べてみたいです。

本当にスタンダ−ドなんですか?
僕はしょっぱいとみたのですが・・・(笑)ならもっと良いです(笑)
3. Posted by あおもり くどう   2008年03月24日 10:20
>【取立屋】さん
「あらそば」行ってきましたか〜、素晴らしい探検っぷりですね。佐藤そば屋は、昼混んでますよ。見た目はそういう風に見えないんですけどね(笑)。旨い一杯です。

>【OHAMARO】さん
しょっぱさは、ごく普通ですけど、OHAMAROさんが気に入る部類だと思いますよ。そば屋なんですけど、ほとんどの人ラーメン頼んでますから。騙されたと思って、騙されてください(笑)。
4. Posted by ayaiwa   2008年03月24日 10:32
うぢの父親とばさま、鍋焼きは「さど」でねば、食わね〜(笑)
って位好きです。ちょっとあまいってしゃべります(笑)
いつ行っても混んでるイメージ。。
5. Posted by 頑張れ!中心市街地!   2008年03月24日 11:44
こんにちは。
くどうさん
ここのお店にも、むなかたさんの自転車を借りて行かれたんでしょうか?
(^ω^)
鍋焼きの記事の時もgoodって言葉を使われていたし今回も文章にgoodを使われているので、よほどgoodなお店なんでしょうね♪

>ツユも全部飲みたくなるラーメン、どんですか(笑)?

うどんですか(笑)だと思っちゃいました(汗
ツユも全部飲みたくなるラーメン、大好きです(笑
6. Posted by あおもり くどう   2008年03月24日 15:58
>【ayaiwa 】さん
やはりayaiwa家では、おなじみの店でしたか(笑)。ここ行くとまず若いお客いないんですけど(笑)、こういう原点も知って欲しいものです。あと何年かすれば「幸○苑」デフォルトの子供とか出てくる訳ですから(笑)、昔ながらの味が残っていく事に期待します。

>【いとぴん】さん
ここは、むなかた君と歩いて行きました(笑)。いとぴんさんなら迷わず大盛り行っちゃうでしょうけど、味のバランス考えるなら「普通」にして(つじい と同じ考え 笑)、足りなかったら食った後、歩いて「味の札幌」行ってください(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ