アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

カネサ跡地 ついに開業 かっぱ寿司!

この記事は 2008年3月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

看板出店するとかしないとかで二転三転したカネサ跡地
ようやく出店が認められ、この度ついにオープンとなります。
まずはきょう3月18日にマックスバリューが。
その後、西松屋、サンデー等が続々開業予定となっております。

カッパ寿司っとその前にすでに「かっぱ寿司」「幸楽苑」がオープンしてましたので先日「かっぱ寿司」に行って参りました。
「かっぱ寿司」は全国回転寿司ランキング1位に選ばれている大手回転寿司のチェーン店。
最新システムが整っており、混雑時の自動予約システムから始まり、タッチパネルで注文、高速レーンなど目新しさがありました。

液晶注文用のタッチパネル。
全品がここから注文できます。

高速レーン注文した品は「高速レーン」に乗ってビューン!と運ばれてきます!
お子様大喜び!
普通に回ってるのに無駄に注文してしまいました。

トロサーモントロサーモンです。
100円でもこのボリューム!
美味しいぃ。

穴子こちら 大好きな穴子。
焼き穴子と煮穴子があり両方食べ比べましたが煮穴子が断然うまい!

Maxvalueきょう開業のマックスバリュー。
24時間営業だとか。

気をつけて欲しいのは 車の出入り口!!
行きは 青森市街地側からしか入れず、帰りは 左折しかできないよう 道路のど真ん中にポールが立てられています。
右折待ちで渋滞させないための対策ですが 不便そう・・・。
駐車場をぐるーっと回ったわけではありませんので どこかに裏口ありそうですね。
ってかあって欲しいです。

あおもり むなかた

8 コメント

  1. 先日ここの前通った時、行こうかなぁ~~どうしようかなぁ~~と迷ったのですが、やめときました^^;
    開店早々の激混みぶりのお店に一人で入って寿司摘まむのもなんか・・変に目立ちそうというか哀しげなので(笑)
    でも寿司マニアとしてはぜひ行ってみたいです~!
    お店が落ち着いた頃、あいまいな時間帯狙いで行ってみます♪

  2. こんにちは。
    昨日、黒船寿司に行って、さっそくかっぱ寿司の話になりました。
    なぜか。
    それはうちらが注文したお寿司を、うちらの一つ手前のテーブルの奴が取った!
    「席番号入り注文のお品」の台に乗ってるにもかかわらずですよ。
    だから、かっぱならこんなコトないべな~
    って話(笑)
    でも、わげもの~ルールは守ろうよ~!(笑)
    でも、あの辺車混むんだろうなぁ~。。。

  3. 先日、かっぱ寿司に行ってきました。
    もちろん一人です(笑)
    思ったほど混んでなかったのですが、むしろ今後混むのかもしれないですね。
    平日の夜は案外大丈夫なのでは・・・と思いますが、う~ん混むかな?
    ハイテクがいろいろ導入されていて、面白いですね。

  4. >ジャミン様
    カウンター席があるので 一人でも大丈夫ですよ!
    >ayaiwa様
    きっと 初めての入店で 番号付きがなんなのか分からなかったんですよ・・・ っと思いたい。
    車は 例の右折禁止ポールがあるので 思ったより混まないかも。
     
    >サファイア様
    ハイテクいい感じです。高速レーンは見ていて楽しいですね。
    かっぱのかわいさやサイドメニューの豊富さなど 子供&ファミリーをターゲットにした配慮がどこかしこに感じられました。

  5. こんばんわ。
    この値段とハイテクさは大きな武器ですね。
    五所川原店は明日オープンですっ!
    早速行ってみようっか・・・な・・・って混むだろうなぁ・・・。

  6. 裏道ありましたね
    ずーっと奥(サンデーの方)から抜けれて
    イトーヨーカドーに直進できる交差点で右折して市街地側に行けました

  7. こんばんわ、今日、私の奥さんをつれて
    かっぱ寿司、行ってきました。
    黒船の値上げにガッカリして数か月、黒船よりも近くに100円寿司ができて嬉しいです。ネタ、味及第点です。今日は下見でしたが、今度子供達もつれてきてやろうと思います。(今日は学校に行ってる間にこっそりそ内緒で)

  8. >ESE様
    黒船 値上げですか・・・。
    情報ありがとうございます。
    お子様の喜ぶ姿、目に浮かびます!
    子供の笑顔が一番の幸せ~

コメントは受け付けていません。