アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

名店「神武食堂」で坦々麺を食す!

この記事は 2008年2月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111中川翔子さんの「しょこたんぶろぐ」が10億アクセスを突破したと聞いて、今日はそれにちなんだお店を紹介しましょう。

コチラ木造駅の
通称「しゃこちゃん」(笑)

そのしゃこちゃんの目の前にある名店

神武食堂
坦々麺 650円

4444こちらの坦々麺見た目辛そうですが、上に盛られている肉ミソを溶かしながら食べていくと、辛いもの微妙に苦手な探検家でもアッサリ食べられました。
昔から、ここと大番食堂は有名で行ってみたいと思ってたんですが、火曜日定休日で脚が遠のいていました。
中華そば(チャーシューメンは700円)のスープもアッサリ出汁で昔なつかし系のお味で、歴史を感じさせてくれます。
今は3代目が跡を継いで、新しい味を出しながら伝統のお味を守っているからこそ、いつも混んでいる人気店なんでしょう。名店の味、お試しあれ

あおもり くどう
33332222

2 コメント

  1. 神武さ行ったら今度チャーシュー丼食ってみで(笑)何年前だべ、ズームイン朝で紹介されだことあったんだや(笑)めーはんで、おすすめだや。昔よりあんつか量すぐねぐなったがも。

  2. チャーシュー丼、まんま博士のブログで見ましたよ。たいしためそうだの(笑)。普通のチャーシュー丼と違って卵からまってましたね。今度食ってみます。

コメントは受け付けていません。