アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

五所川原以外にもちもちシュー発見!「白丈菓子店」

この記事は 2008年2月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333五所川原の親戚の家でたまに食べていたモチモチシュー、以前紹介した「あるる」(コチラ)の他でも売っていると確信した探検家は、ネットを駆使して調べたところ、木造でも売っている事を発見!それが、

白丈菓子店
もちもちシュー 84


こちらのもちもちシューは「あるる」と比べてもかなり小ぶり。気合入れたら一口で口に入るような大きさ。こちらも、もちもち感は一緒ですが似て非なる食い物です。
青森市内ではあまり見かけませんが、津軽方面ではたまに見かけるこの逸品、他でも売ってそうです。

コレって、ごしょ名物?笑

他にも売っているとこや有名なところを知っている方は、探検家に教えてください!かなりのマッハスピードで探検行きますよ~!

あおもり くどう
11112222

2 コメント

  1. 値段間違ってるよ~(^_^;)
    1個84円だよ↑↑
    でも小さくて食べやすいしおいしいよ♪

  2. 常連様、失礼致しました。なんせ、色々買ってて完全にうろ覚えなんですよ(笑)。お直し致しました。
    あのシュークリーム小さくて「ポポロン」かと思ってしまいました(笑)。あれなら私でも5~6個一気にいけますね。

コメントは受け付けていません。