アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ミシュラン→三ツ星→みつぼし~~笑

この記事は 2008年1月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111★★★
こちらが「みつぼし」
シェフ
(笑)

昨年の秋、東京ミシュランガイドが発売され、その影響というか飛ばっちりで(笑)、探検家が個人的に応援しているラーメン屋

みつぼしのオジサンが全国放送されました(笑)。
パチパチ~

番組は、土曜の朝ATVで放送されている(7:30~)オセロさんが司会を務める「知っとこ」という番組で(コチラ)、11月24日に放送されたそうです。出た理由というのが恐ろしく単純で、

名前が「みつぼし(三ツ星)だから(笑)

そのために、わざわざ大阪から撮影スタッフ(2人)が来て、取材されたそうです。スタッフに「どういうラーメン屋」を目指しますかと聞かれたオジサンは、

日本一マズイラーメン屋のオヤジ!

と答えたそうですが、あえなく却下をくらい(笑)、

昔、コックを目指していて、ラーメン屋を始める際に「三ツ星の味」を出したかったから、この名前にした
↑↑↑
それは本当らしい(笑)

という優等生的発言が、全国放送されたそうです。
aaaaミシュランのおかげで素晴らしい体験をされた「みつぼし」ですが、探検家はみつぼしの昔ながらのシナそばは好きです。
青森=煮干というのとは、ちょっと違い、ガラの強い味は、万人ウケする味だと思っています。
みつぼしのオジサンは、インターネットも娘さんのお力を借りて見ているらしく、お気に入りは、「ジャミンさんのブログ」らしい(笑)。
まだ、一度も行った事が無いという方は、駐車場無いので、うちの「パワーデポ青森店・ドコモショップ東店」の駐車場に車を停めて歩いて行って下さい(笑)。

でも・・・・この記事書くに当ってみつぼしの看板見てて・・・ある事に気づいたんですが・・・・
6666
オ・・・オジサン・・・

星一つ半

になってますから
~~笑笑笑

ま、堺正章先生でもあるまいし、関係ないか(笑)。
面白い話好きの「みつぼし」のオジサンごと お試しあれ!

あおもり くどう

4 コメント

  1. くどうさん、こんにちは~^^
    みつぼし、そういう名前の由来なんですね~^^
    私は1度しか行ったことないですが、また行きたいな~って思えるお店です^^
    それで、おつまみチャーシュー&メンマを頼んでビール!ってな感じで常連さんになりたいなって(笑) みつぼしは本当にわかりにくいところにあるので、探してもなかなか解らなかったんですよ~。。でも、うちの相方が仕事中に見つけて、その日速攻食べに行きました(笑)
    写真のっけてもいいですか?って聞いた事から、おやじさんのらーめんに対する情熱の話が始まって・・・^m^
    でも、ネットで中傷的なコトを書かれた事があるので、ちょっとネットナーバスになっていました。もう回復したのかなぁ~。。。

  2. みつぼしのオジサン、クネクネして面白かったんじゃないですか(笑)。おつまみチャーシュー・メンマにビール、たまに私もやりますよ、オジサン暇そうな時(笑)。
    みつぼしのオジサンは、もう回復してますよ。ネットの掲示板には、コメント出してないみたいですが、色んなブログ見てますよ。
    「まぼろし」にならないよう、応援してあげましょう(笑)、いい味出してますから。

  3. なんと・・・!そうだったのですね~みつぼし様(*^^)
    ありがとうございます♪
    嬉しい反面何となく恥ずかしさでいっぱいです(笑)
    今度こっそりほっかむりしてラーメン食べにお邪魔しに行こう♪

  4. みつぼしのオジサン、凄いね~って感心してましたよ(笑)。
    ほっかむりしないで、遊んであげてください(笑)。

コメントは受け付けていません。