ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年01月31日

ミシュラン→三ツ星→みつぼし〜〜笑

1111★★★
こちらが「みつぼし」
シェフ
(笑)


昨年の秋、東京ミシュランガイドが発売され、その影響というか飛ばっちりで(笑)、探検家が個人的に応援しているラーメン屋

みつぼしのオジサンが全国放送されました(笑)。
パチパチ〜

番組は、土曜の朝ATVで放送されている(7:30〜)オセロさんが司会を務める「知っとこ」という番組で(コチラ)、11月24日に放送されたそうです。出た理由というのが恐ろしく単純で、

名前が「みつぼし(三ツ星)だから(笑)

そのために、わざわざ大阪から撮影スタッフ(2人)が来て、取材されたそうです。スタッフに「どういうラーメン屋」を目指しますかと聞かれたオジサンは、

日本一マズイラーメン屋のオヤジ!

と答えたそうですが、あえなく却下をくらい(笑)、

昔、コックを目指していて、ラーメン屋を始める際に「三ツ星の味」を出したかったから、この名前にした
↑↑↑
それは本当らしい(笑)

という優等生的発言が、全国放送されたそうです。
aaaaミシュランのおかげで素晴らしい体験をされた「みつぼし」ですが、探検家はみつぼしの昔ながらのシナそばは好きです。
青森=煮干というのとは、ちょっと違い、ガラの強い味は、万人ウケする味だと思っています。
みつぼしのオジサンは、インターネットも娘さんのお力を借りて見ているらしく、お気に入りは、「ジャミンさんのブログ」らしい(笑)。
まだ、一度も行った事が無いという方は、駐車場無いので、うちの「パワーデポ青森店・ドコモショップ東店」の駐車場に車を停めて歩いて行って下さい(笑)。

でも・・・・この記事書くに当ってみつぼしの看板見てて・・・ある事に気づいたんですが・・・・
6666
オ・・・オジサン・・・

星一つ半

になってますから
〜〜笑笑笑

ま、堺正章先生でもあるまいし、関係ないか(笑)。
面白い話好きの「みつぼし」のオジサンごと お試しあれ!


あおもり くどう


aomoritanken at 12:20│Comments(4)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayaiwa   2008年02月01日 10:47
くどうさん、こんにちは〜^^
みつぼし、そういう名前の由来なんですね〜^^
私は1度しか行ったことないですが、また行きたいな〜って思えるお店です^^
それで、おつまみチャーシュー&メンマを頼んでビール!ってな感じで常連さんになりたいなって(笑) みつぼしは本当にわかりにくいところにあるので、探してもなかなか解らなかったんですよ〜。。でも、うちの相方が仕事中に見つけて、その日速攻食べに行きました(笑)
写真のっけてもいいですか?って聞いた事から、おやじさんのらーめんに対する情熱の話が始まって・・・^m^
でも、ネットで中傷的なコトを書かれた事があるので、ちょっとネットナーバスになっていました。もう回復したのかなぁ〜。。。
2. Posted by あおもり くどう   2008年02月01日 13:00
みつぼしのオジサン、クネクネして面白かったんじゃないですか(笑)。おつまみチャーシュー・メンマにビール、たまに私もやりますよ、オジサン暇そうな時(笑)。
みつぼしのオジサンは、もう回復してますよ。ネットの掲示板には、コメント出してないみたいですが、色んなブログ見てますよ。
「まぼろし」にならないよう、応援してあげましょう(笑)、いい味出してますから。
3. Posted by ジャミン   2008年02月01日 15:31
なんと・・・!そうだったのですね〜みつぼし様(*^^)
ありがとうございます♪
嬉しい反面何となく恥ずかしさでいっぱいです(笑)
今度こっそりほっかむりしてラーメン食べにお邪魔しに行こう♪
4. Posted by あおもり くどう   2008年02月02日 13:33
みつぼしのオジサン、凄いね〜って感心してましたよ(笑)。
ほっかむりしないで、遊んであげてください(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング